やっぱり 月刊誌の 月一 ブログ

 タイトル 通りですね、 情けない、 でも このブログを 続けようと 意欲は あります、、
 なんたったて 日にち 経つのが 早すぎます~。  先ずは 言い訳から すいません。

 毎日、 忙しく 過ごさせて頂いております、 月、水、金 卓球 火、金 テニス 木 ギター
 土、 将棋、 日、お天気次第で 外歩き、、 その間 色々 お付き合い、、
 先週は テニス 友達の 弟さんが アメリカから 帰朝 銀座で 絵の 個展に 訪廊と
 数年ぶりに 銀座に 行ってきました、 いや~ おのぼりさんは 大変です、、、 ウロウロ
 キヨロ キョロと 銀座通りを 歩いて 来ました~~ 疲れた~ けど たまには ブレザー
 着て ネクタイ して いつもの 自宅周辺を 歩くのは と違う ウキウキ 気分を 味わて
 来ました、 たまには 銀座あたりを 歩いて見るのも いいことですね。 うんうん です。

 今日は 一番上の 孫の 桃ちゃんの 運動会でした、 かみさんと 行ってきました、
 新横浜の 日産スタジアムの近くの 78年の 歴史がある 中学校でした、 好天に恵まれて
 素晴らしい 運動会でした、 おいらの 中学時代とは えらい 違いの 演出の 運動会に
 時代の 流れを 感じながら 感慨深い 一日でした、 この子達に 未来の 日本を 任せても
 いいかな~~と 思うくらい とても 素晴らしい 運動会でした、 広い 校庭、 大勢の 生徒
 孫娘が どこで 躍動しているか 見つけることが 出来ませんでしたが 自分が 中学生だった
 頃から 65年を 思いながら 過ごした 初夏の 一日 とても 貴重な 時間を過ごしました。

 早目に 帰り 飲みたかった ビールを 飲んで  久し振りに 24将棋に 入り 一番指したら
 なんとか 勝てた いい将棋も指せた 一日でした。

 最近 ブログに 動く棋譜を 載せてなくて 忘れてしまったので もう一度 挑戦してみたいと
 思います、 では、今夜もこれから U549の 将棋サークルの テイログ(定期ログいん) 親睦会
 がありますので 21時に 参ります。  

 今日は、 読み直し なしで 投稿、 乱文。誤字、誤変換 ごめんです。

 ゴールデン ウイーク ですね!。

  現役で 働いていた頃は この 週間が くると ウキウキとしたものですが
  まったく その気がしない 情けない 生活に 慣れてしまいました。 泣き、

 忙しさがないと ほっとした 暇を 楽しむことも 出来ないですね、 毎日の
 過酷な 通勤電車と 残業で 遅くなるなる 毎日があって はじめて この
 ゆっくり 休める 黄金週間なのだと 悟ります。

 特に 出かける 予定はありませんが テニスと 卓球は 出来そうです、今日も
 3時間 いい汗をかいてきました。

 晴れやかな 五月晴れですが 世の中 相変わらず 色々と 不穏な 動きですね、
 フランスの 大統領選挙 なんとか EU離脱の 二人の 1-2は なくなり 今日は
 東京市場も 200円以上の 株高で 少し 安心てまが  次は 北朝鮮の 25日の
 軍創建85周年記念日とか 又、 核実験とやら アメリカの 原子力空母の お出まし
 とか ゴタゴタ していますね。 

 将棋界の 話題では 中学生の 藤井聡太4段が 羽生三冠を 破るとの 大きな
 記事が 今朝の 朝日新聞に 載ってましたね、 凄い 中学生の 出現ですね。

 スケート界も 若い人が どんどん 出てきて 様変わりしています。

 では、 今日は なんとか 4月2度目の 更新です、 連休中に 又 更新が できれば
 いいな~ と 思ってますが、、、 いえ、 ず~~と 連休して いる 私が 言う 言葉
 ではありません、  ペコリ。

       目には青葉山時鳥 初松魚  山口素堂の 有名な 俳句ですね。

       かつおは 安くて 美味いですね、 ほととぎすの 声って どんなのか?

       暇だから 調べておきます。  

   終り。

やっと 桜が 咲きましたね

 今年の 桜は もっと 早く咲くかと 思ったけど 寒い日が 続いて ここ
 洋光台 団地の 桜 やっと 今日 満開と なりました。

 今日は 久しぶりに 暖かい 陽射しの 中で テニスを 楽しんできました。
 汗を かかない テニスが 続いた 三月でしたが 今日は 半袖で 汗が
 かけて 久し振りに シャワーの 後の ビールが 美味しかった 午後です。

 関東地方の 桜 満開の 知らせですが、 世の中 今一 浮かれられない ニュース
 が 一杯です、 お隣の 北朝鮮、 韓国の 混乱、 日本でも 森本問題、 ロシアでの
 地下鉄 テロ事件、 アメリカ トランプ政権の 不人気 などで  円高、 株安と
 
 思わぬ 方向に 進んでいる 桜の 季節です。

 日本の プロ野球も 開幕、 MLBも 開幕、 と テレビ 野球観戦が 多くなり 又
 楽しみと 時間の 使い方に 悩む 季節でも ありますね、 昼間 お仕事の ある
 皆様に 申し訳け ありませんが  月、 水 金 卓球、 火、金 テニスと 木 ギター
 を どう 調整して 体力を 維持していくか 大きな 課題を 抱えて います。

 先ずは 健康を 最優先に して 少し 余裕の ある 生活を 目指します。
 それに 月刊誌の この ブログを なんとか 週刊誌にと 思ってます。

 思うだけは 勝手に 出来るって?  はい、 その通りです。

 では、 又。 いつか?。。。     終わり。

 とう とう 月刊誌に 、、、、


 こんにちわ~、 この ブログも とうとう 月刊誌に なってしまい ましたね~、 情けない、
 毎日 パソコンの 電源は 入れてますが、 一発で 綺麗に 立ちあがた ことは ありません、

 必ず 2~3回 ようこそ から ウインドーズ フラッグが 出てから フリーズ することが
 続く 病気が 治ってません、 ま~ 強制終了して 再立ち上げの 繰り返しで 当分 行く
 積もりです。 NECの サービスマンの 出張サービスを 受けたけど 原因不明 と 要入院
 で 治る 気配がありません。

 テレビの ワイドショウ 毎日、毎日 森本学園ですね~~ お蔭で 円高、 株安 などの
 副作用まで アベノミスク が 揺れている 影響とか。 

 おかしな話ですね~、 お金もらった人が いて 払った人が いない? 普通の 譲収賄では
 払った人がいて もらった人が そんな 記憶は ありません というのが 普通の 話なのに
 森本学園 では 逆ですね~、 さて、さて いつまで 続く 茶番劇 でしょうか?

 暑さ 寒さも 彼岸まで もうすぐ お彼岸ですね~ 桜の 開花まで あと 2週間くらいでしょうか
 待ち どうしく 感じます。

 その前に もう一度くらい 更新をしたいと 思ってます。 句間誌に 昇格頑張ります。

  終り。

 誕生日を 迎えて また 一つ 歳を 重ねました。

 ブログの 更新も ここまで さぼると 立派? ですね! 年齢のせいで 何事も おっくうに?
 うんん~~ 解りません、 自身の 感性が 乏しくなったこと、 身の回りの変化に 無頓着に 
 なり それを 表現する 能力も 減ってきた ことでしょうね、 怖いことです、 
 毎日が 只 むなしく 過ぎて行くみたいで 悲しいです。

 そんな 中 昨日 78歳の 誕生日を 迎えました、 広辞苑で 平均寿命を 調べてみました、
 少し 古い 記録ですが 2005年に 於ける 日本人の 平均寿命は 男 78.56年
 女 85.52年 と ありました、 私も お陰様で なんとか 日本男子の 平均寿命まで
 生きて これたようですね、 感謝しかありません。 さて、 これから 何年 生きて、、 いえ
 元気で いられるか 病気などで ベットに いるのは 余命とは 言えないでしょうね、

 お陰様で テニス、卓球、ギターは なんとか 続けてます、将棋は 今年まだ 一局しか
 指せてません、NHKの 将棋の時間は たいてい見ています、 将棋サークルの
 大会が 今日から 始まります、 連続 23回 参加で 記録を 更新中とか、、、

 只、長くお世話になっているので の記録ですが なにか 途切れるのも 勿体ないので
 参加しますと 申し込みました、 なんとか 既定の 7局を 消化、 勝敗は あまり気にしないで
 参加したいと 思ってます。 将棋って かなり きつい スポーツ? いえ 競技ですね

 終盤は かなり 血圧が 上がり 年寄りには 堪えます、 ま~ あまり 粘らずに 早めの
 投了ボタンで あとの 感想戦を 楽しめれば いいかなと 思ってます。

 焦ると こまかい マウスの 操作が 鈍ります、 駒を間違えて つかんだり 違う 所に
 打ってしまたり、 しては 悔しい思いをしています。 ボケ ですね~~。 

 では、 梅も咲き 春一番も吹いて 着々と 春に向かって いるようです、、、、

 ゴシック 杯戦 の 良い結果が ご報告出来るように 少しだけ 頑張りたいと思ってます。

  終わり。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード