100円ことわざ辞典の教え (10)


 24日に(9)を書いてから又更新さぼっている内に 20名近いお客様に

 ご訪問頂きました、 申し訳ありません。

 明日こそ更新をでなく 出来る事は今日やろうの 教えで書いてます。


 * 明日ありと思う心の仇桜

  明日をあてにして、今日をおろそかにしていると、いつどんなことが

  起こって、好機を逸するかわからないということだそうな。

  桜の花が今日咲いているからといって、明日もまだ咲いてるとは限らない

  夜の間に風や雨で花が散ってしまうかもしれない。 んんん~~

  花の命は短くて、 かな? 今日の花の命を大切にかな?

 * 明日の百より今日の五十

  不確かで解らない明日のことをあてにするより、 少しでも

  今日確実に手にできるもの のほうがよいということ

  うんうんうん 今日確実に手にできるものね~ そうっか~

  今、思い立ってこのブログの更新が出来た事も一つかな?

  でも、ついつい 先延ばしの事って多いですね、、

  自分の寿命を考えるともっと毎日しんけんに過ごさなければと

  思いますが、、、 無気力な毎日を反省です。

  でも、あまり自分をいじめないで 気楽に過ごす今日も五十かな?。

  民主党の代表選挙、ほぼおいらの予想通りになりました。

  しかし、負けた方人でなく、その黒幕が、相手の出かた次第だなんて

  言っている、負けた方が勝った方に協力出来なければ 永遠に挙党一致

  なんて出来ません、どうぞ~新党を作り世に問いたらいかがですか!

  あの、金銭感覚と金まみれのお二人が庶民感覚で政治が出来るとはお思えません。

  あまり、ブログで政治の話題はしたくありませんが、もうこれ以上 お家騒動で

  政治がおろそかにならい * 明日 * からにして欲しいです。

  アシタ って 色々ありますね、でも、今日よりいい明日が来るって

  皆思ってますね。 明日は、明日の 風が 吹く が 一番 有名かな?

  アメリカのハリケーーン、日本の台風 近頃、異常な風が吹いてますね。

  では、又、(11)を目指します、近々ね。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード