100円ことわざ辞典の教え(57)

 どうやらここ横浜の桜の開花と満開日の目安がついたようです。

 開花は? 明日は雨らしいので日曜日くらいでしょうか?

 満開は 次の週末 4月の 7~8日 くらいですね。待ちどーしい。

 この団地にも 200メートル位の 桜のトンネルが楽しめる小道が

 あります、団地の中なので車も通らず 皆が買い物ついでなどに楽しめる

 春の主役の小道です、昨夜から 両側に ピンクの ボンボリが 灯り

 あとは 開花を待つばかりです。 今日は朝から強い南の風が吹きまくり

 ボンボリが飛んでしまいそうな 春の嵐でした。

 嵐と言えば 消費税問題で 民主党、国民新党、大 あらしですね、、

 野田総理は 消費税法案成立に政治生命をかけると 意気込んでますね、

 私は小沢支持ではありませんが どうも今回無理無理成立させなくては

 いけない問題ではないと思います。 確かに 良くなりかけてた景気に

 水を指す事になるし 消費税を上げる環境作りがぜんぜん出来てないですね

 今の民主党の分裂状態で消費税上げを決めてもなんの役にも立たないし

 反発が増すばかりと思います。 いっそのこと これをテーマに 早めに

 総選挙をやり 民意に問うほうがいいような気がします。 

 次は 少なくても あと3~4年は同じ人が総理大臣をやれる連立でも

 いいと思います。

  さて、 今日から ”こ”を始めますが 恋 を二題載せます。


 * 恋に上下の隔てなし : 男女の恋愛には、年齢の差や身分、

  貧富による分け隔てはない、愛し合う者同士はどのような障害も

  乗り超えていくものであるということ。

  最近、お歳を召した芸能人が30~40の年齢差を超えておめでたい

  話が続きますね~。 ま~末永く お二人とも お幸せにと、、、

  次の ことわざを贈ります。

 * 恋は思案の外(ほか) : 恋というものは常識によって理解し

  説明しようとしても説明できないところがある、また、恋には

  人の理性を失わせる一面を持つ、ちょっとだけよ~は だめですよ~。

  終り。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード