

 暫くぶりの 更新です。

 前回の 更新が 10月3日とは、 早 6週間も 過ぎてしまったのですね、別に 病気をしていた訳ではないけれど
 只の 怠けでしょう、 でも、あまり 更新しない事に 自分を 責めたりしては よくないと 思って 気が向いて 素直な
 気持ちで ここに 書きこむことが 大事だと思います。 前の更新から 世の中には 様々な ニュース、 話題、が
 溢れるほど 多く有りましたが ほとんどは いやな 事柄ばかりでしたね。 毎日 テレビや 新聞で 報道されることに
 あまり 驚かなく なって しまうほどで 我ながら 恐ろしさを 感じます。 中東の 不安定、シリア、IS国、 難民問題
 フランスでの テロ事件、 アジア海域、 沖縄基地問題、国内での 殺人事件の 多発と うんざり するばかりです。

 一つ 明るいと 言えば ミヤンマーの 選挙で スーチーさん側の大勝利で この国の民主化が 見えてきたことでしょうか
 あらかじめ 軍人に 多数の 議員枠が 与えられていると言う おかしな 状況での 勝利ですから 大勝でしょう。
 まさか、 又、この 選挙結果を 軍の政権が みとめないなんて ことに ならないで 欲しいですね。

 さて、 私、やっぱり 体力が 落ちてることを 感じる 秋ですね、 なんとか テニスは お天気なら 土、日、と
 行ってますが 3セットの 30ゲームくらいが せいぜいで 4セットが 少なくなりました。 将棋も 根気がが
 衰えて 先日 サークルの 大会があり やっと 7番 指せましが 両目が 開いただけで 終りました。

  5月から 始めた ギター教室、 カルチャーセンターに 転校して なんとか 続けてますが おたまじゃくし君達と
  同じで 手も足も 出ませんね~。 早く 蛙に なって 美しい 音色で 合昌が 出来るようにと 頑張ってます。

  小学生、中学生の 頃 まったく ♪♪♪の 勉強を しなかったことが 悔やまれます。 あれ 読めないと やっぱ
  ギターは 上達しないと、、、 ”ギタリスト が なんとか譜面を読めるようになるまで付き合う本” なんていうのを
  買ってみましたが 長い 付き合いになりそうです、、、 自分から さよならしないように 頑張ります。

   では、 少し 長く なりましたが、 又、 気が向いたら 独り語とを 言いにきますね!。  
  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
