2015 この ブログを ふり返って!

 2009年の7月6日に ヨチヨチと 歩き始めた この ブログも 6年と 半年くらい
 と続き アクセス数も 7500近くとなり なんとか 続けていますが、、 最近は
 超 低空飛行で いつ 墜落するかの 状態です。

 今年は 自分の 車 歴を 書いて 終わった時から 急に 更新が 少なくなりました。
 やっぱり なにか シリーズ物で 書いて行かないと 更新が 途絶えてしまう 情けない
 継続力です。 

 本来、 ブログ(日記)は 毎日 自分の身の回りで 起きたことに 自分が どう 関わったか 
 とか どんな 感想や 意見が あるのか など を 素直に 書けば いいのではと 思って
 ますが、、、 どうやら、 歳を重ねるうちに とても 何にかを 続ける ことの むずかしさに
 ぶち 当たった ようです。 

 一日の 過ごし方が、、 現役の サラリーマン時代から 大きく 変わり 何とか 7年間を
 毎日が 日曜日生活で 過ごしてきた 反動でしょうか?

 好きな 横好き テニスと 将棋の タイトルの この ブログも その 二つの 好きなことが
 だんだん 出来なくなって 来たことが 遅滞の 原因でしょうか? とても 恐れていた ことの
 始まりで 恐怖を 感じています。

 そんな中でも 将棋のサークルの おかげで 大会に参加したりで なんとか 将棋を楽しめて
 いること と テニスクラブの 皆様の おかげで 今年も 毎月 6~8回 100日位を テニス
 クラブに 行き いい汗を 流し、 アフターテニスを 楽しむことが 出来た ことは この 二つの
 クラブの 皆さんの おかげと 感謝 申しあげます。

 さらに 今年は 新しい事に 挑戦と 思い 始めた  クラッシック ギターを 買い 5月から
 近くの 新堀ギターに 入学 6か月の 基礎を 学び 少し 費用の 掛からない 近くの
 カルチャヤーセンターに 転校 して なんとか ベンベンと 音を 出しては 勉強を 続けて
 ます。 優しい 童謡が 弾けるくらいまで 頑張ろうと 思ってます。

 来年は そんな 身近な 生活から 見えてくる 話題を 中心に 気負わずに この ブログを
 更新していけたら いいな~~と 思ってます。

 これまで、 このブログの アクセス カウンターも 7700 近くに なって おります、、
 10,000の アクセスと 沢山の 暖かい コメントを 頂けるように 頑張って 行きたいと
 この 年末に 思っています。  どうぞ よろしく お願い申し上げて 本年の ご挨拶と
 させて 頂ます。

  世界に、日本に、そして 私の すべての お友達の皆様に 幸多い 来年 2016年で
  ありますように お祈り申し上げて 終わります。

     一本 じめで :      よ~~~う 、 ポン。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード