横浜市営地下鉄、番外編(その一)

思いで深い横浜市営地下鉄の第一話日吉駅をこれくらいとして次に少し
市営地下鉄から外れますが東京の地下鉄にもとても懐かしい思い出が
有りますので次の三駅を三回に別けて書いて見たいと思います。

番外篇 その一  :銀座線 外苑前  1966年~1970年頃

     そのニ   :丸の内線  赤坂見附 1970年~1981年頃

     その三   :日比谷線 六本木 1981年~1994年頃

私が26歳から55歳くらいまでの約30年通った地下鉄の駅です。

では、明日からでもボチボチ行きますね。

ボチボチと言えば今日は彼岸の中日、家内と行って来ました、墓地です
湘南スカイライナーで大船~池袋~地下鉄江戸川橋で下車JR目白駅
近く椿山荘の直ぐ下の墓地です。

では、皆様連休をお楽しみでしょうか?,そうでない人ご苦労様です
私は有り難味を感じない連休です、それに横浜市より敬老のプレゼント
来ません(笑)来ても辞退しよようかな!あ-敬老パスの切り替え時期です
8,000円予算確保ですね。

では、又明日。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード