24将棋倶楽部で1,000勝を達成

 今日、将棋サークルの友達がもしかして昨日で1,000勝では?
 とお祝いを頂きました。 改めて名簿を確認したらその通りでした。

 そんな訳で下記のメッセージをサークル掲示板に書き込ませて
 頂きました、これが今一番私が感じた気持ちです。

 1877] ここせさん、ありがとう。1,000勝 Name:yochann Date:2009/11/13(金) 10:10
ここせさん:
1,000勝の件ありがとう御座いました。
実は11月初め頃この数字を意識したんですが
未だ少し時間がかかるな~と思っていたら
ここせさんのおしゃる通り昨日のごしっく杯
で丁度だったんですね。 ありがとう。
 
思えば2003年じょいさんがこのU549倶楽部
を立ち上げた頃私が初めて24将棋に登録し
2004年10月8日にじょいさんの問を叩きました。

そして直ぐ10月30日から始まった第一回
ごしっく杯に参加させて頂き早5年の歳月
が流れました。

ここせさんに知らされて今日改めて自分の
数字を確かめ区切りのある1,000勝を確認
出来ました。

 2,179局 

 1,000勝  1,178敗 1分

 勝率 .459 となってますね。

 Rは相変わらずの200台に低迷してますが
 お陰さまでこんなにも沢山の将棋を楽しむ
 事が出来ましたのは24将棋の久米席主
 はもとより会員の皆様そして私のオアシスで
 あるU549倶楽部のじょいさん、皆様のお陰と
 心より感謝申し上げます。

 ここせさんのおしゃる通り次の目標の2,000勝
 を目指してこれからも24将棋を楽しませて
 頂きますのでどうぞ皆様宜しくお願い致します。

 それにしてもこの将棋倶楽部24って凄いですね
 何万人の会員の記録を10年以上も残してくれるなんて
 正にコンピュターならではの事ですね。

 テニスクラブにもこんな記録が残ったら面白そうですね
 何勝、何敗、ビール何本なんて? 多分ビールの
 数が勝っていそうです!?又、冗談をすいません。
 
 では、将棋もテニスも身体の続く限り頑張ります。

 お わ り 。
 








コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード