久しぶりの写真掲載 "初冬の団地”

 暫くやらないと忘れてしまう写真の取り込みをやってみます。

 テーマは初冬の団地です、 今日外に出たら垣根のマサキでとても綺麗に紅葉して
 いるののに気付き詳しい隣のおばさんさんに名前聞いたけど1時間で忘れました。
 まさかアルツの葉ではないと思います。又、聞いてメモしときます、ごめん。

 それに下の階の人が勝手に植えた柿の気がとても大きくなり毎年見事な実りですが
 残念ながら渋ガキのようです。

 これを私の部屋の窓から眺めると2メートルほと先でムクドリがこの柿をついばんで
 いるのが目の前で見れてちょっとした野鳥観察が出来ます、やがて実が少なくなる
 真冬には色々な鳥が来て全部たいらげて行きます。楽しみな冬の風景です。

 この団地は樹木がとても多くて管理もとてもよく出来ているので四季をお通じて
 沢山の木々の移り変わりを楽しめます。 

 柿の木そばの滑り台は桃と桜のお気に入りで来れば家に上がる前に帰るときは必ず
 滑っていきます。いつまでそんな姿を見せてくれるのかと思うこの頃です。

 では、写真三枚に挑戦してみます、上手く行ったら拍手を願います。2つ位かな?。

 柿の木と垣根
窓から見える秋
色付いた垣根

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード