昨日のお月さん何処えやら

 昨夜あんなに綺麗なお月さん見たのでブログに書いたのですが、
 今日は朝から雨でそれも結構降りましたね、寒かったです。

 こんな雨の朝に又JRの東海道線や京浜東北線が遅れて通勤が
 大変だったようですね。それを夕刊で知るのも少し寂しいです。

 今日は少し株が上がりましたね、でもまだまだですね、夏頃の予測では
 12,000円なん声もありましたが円高がどうも株価を下げてます。

 こんなに不景気な国の通貨が強いなんて為替相場って不思議な世界ですね。

 サラリーマン40年以上やって今年初めて暮のボ-ナスのない年末を迎えてます、
 デフレはよくない理屈は理解出来ますが年金生活者には助かるのも事実ですよ。

 お母さんからあんなに資金援助ある人が政治やって大丈夫?なんて思います、
 政治に庶民感覚が無いのは悲しいことですね。

 おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

円高勘弁ー

よっちゃんへ
いつもよっちゃんのブログで日本の世を知っていますw
これだけ円高だと、日本の物をこちらで買う事ができないじゃないかぁ!!
うむぅ。私がこっちに来て3割以上円高です。困りものです。
アメリカの方が不景気なので、致し方ないかもしれません。

明日は、アメリカTN州は雪の予報です。
今年もあと少しですねぇ・・・・(しみじみ)

ぎゃね

そちらはドル安ですね

 ぎゃねさん:
 もう雪の季節ですね、そちらでは毎年ホワイトクリスマス
 ですか? 
 ドル安で将棋の定期購入本値上げにならないように祈ります。
 今週から忘年会の季節です、早速今夜前の会社の忘年会に
 出席です。元気に年末を乗りきり新年に備えましょう。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード