平日の昼間の市営バス


 
10月14日(水)から始まった全10週の太極拳の講習の第9回目が終り残りは
来週一回となりました。 来年1月半ばからの第4期にも申し込みました。

相変わらずのタコ踊りですが終わったあとに心地よい疲れを感じて
少し痛い右ひざをかばいながですがやって良かったと思ってます。

この太極拳へ行くのに例の市営バスの老人パスを(PASS)利用してますが
ウィークデイの昼間のバスは正に老人バス(bus)ですね、おいらも含めて。。。。

バスに乗り込んだら既に満員状態、そこえテープの女性バスガール(ん、変な英語、日本語?)
の声で ”お年寄りには席をお譲り下さい~~”

おいおい、席は勿論、車内は皆老人、どうやって譲るのよ~なにか皆でお顔を見つめ合い
ふん~おいらの方が年寄りかもな~いあー年下かも。。。なんて
入り口の手すりにしがみついて動けないおばあ~ちゃんにも席は無い。。。

考えました、席が欲しい人は自分の年齢、痛いところ、何処で降りるか、を書いて首から
ぶら下げて下さい~~~。  だめかな~~。

一番若いのは運転手だ~ おい、立ってろて言うわけにはまいりません。

それにしてもこのおじいさんやおばあーさん何処へ何しに行くんでしょうか?病院かな?
え、お前もだ” はい、次のスポーツセンター前で降ります~
そこで降りたのはおいらだけでした。

あの手すりにしがみついてたおばあーちゃんどこで座れるかな~ 終点じゃ気の毒だ。

暖かい日はゲンチャリで行きますが寒くなるととてもじゃないけど乗れませんね。

今夜も第2回目の忘年会で新横浜まで、又敬老passで行ってきます~今夜は前の前の
会社の地下鉄シリーズの新横浜時代のお友達です。 かる~く行きましょう。

あ~次の土曜は又テニスクラブの忘年会だ~ 物忘れが多くなるわけだね~。

おわり。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード