

仕事納めの日

 暮の28日はお役所やかなりの会社が御用納めですね。

 金融関係や交通関係、それに商店など沢山の人には御用納めって無いので

 大変ですね。

 私は幸運にもサラリーマンの50年間あまり毎年おおむねこの28日が

 納めの日で会社の中で軽くお酒を飲んで一本締めなどをして一年の締めくくり

 をやったの懐かしく思い出してます。

 今年は仕事してないので〆ようがありません、寂しいかぎりです。

 年末、年始のおやすみはカレンダーの並びが厳しくて6-7日くらいですね

 あっという間に過ぎてしまう休日ですね。

 ず~と休日のおいらもなんとなくあわただしいのはなんでしょうか?

 来年はもうすこし計画的に日々を送ることを考えたいとおもいます。

 このブログも納めないでなんとか細々とでも続けたいと思ってますが

 お出かけが多いときはお休みしますのでよろしくです。

 今年も最終コーナーですね、落馬しないように走りましょう。

 昨日の競馬がまだ影響しているようで有馬す。ダジャレ納めです。

 あ~私と競馬の秘密でしたね:

 義理の兄が浦和競馬の騎手と調教師でした、 兄がよく言って言葉で

 競馬の馬券で飯が食えるなら俺は朝4時からなんて働かないよ、

 乗ってるおれが今日の着順わからないだから競馬には深入りしちゃ

 だめだよ、と言われて納得です。 
 
 年に2-3度G1だけを楽しんでます。

 終り。
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
