PCと格闘、血圧90~155まで上昇。

 
 一般的に日本人の病気の二大家系系統では高血圧と癌があると言われてますね、

 私の家系は血圧のほうと聞いているので普段から血圧に気を付けて

 自宅に血圧計買い管理しております。 元々低い方ですが矢張りPCなどに
 
 こんをつめるとかなり上がり頭がボ~~となりますね。

 今日は長年の目標の将棋の動く棋譜を自分のブログに載せられるようになりたい

 事に挑戦して4時間ほどPC操作に没頭しました、 結果は OUT。

 なんとか自分の棋譜を24将棋の棋譜から動く棋譜作成までは出来ました、

 これだけでも大きな進歩と喜んでいますがこれを発表する場が無いのは

 寂しい限りです。

 将棋サークルの皆様はいとも簡単に出来ているのに。。。。。。

 今までも色々教えてもらったけど進歩ないので今日は気合を入れて

 挑んだけど、失敗でした。

 サークルの掲示板にSOSを出したら早速ありがたい御返事があり

 又、明日挑戦したいと思います。

 夕方、気分直しに散歩して血圧測定したら74-135の正常に戻りました。

 ちなみに今、風呂から上がり薄いウイスキーの水割り飲んで計ったら

 なんと 63-116でした、血圧ってこんなに上下するんですね。

 真冬の寒い時は血圧による体調の変化に気をつけましょう。

 確かに最近将棋やってる時に頭に血が昇っているのがよく解ります

 特に負けた時はかなり上がって勝てばあまり感じません、不思議ですね。

 まー自分の年齢を考えてあくまでも将棋は頭の体操くらいにして

 楽しんで行こうと思います。

 おわり。
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード