スポンサーサイト


芸は身を助ける?

 少し変なタイトルですが、子供の頃から聞いていた言葉です。
  
 芸は身を助ける、平たく言えば身に着けた技が身を助けるって

 事ですかね。 勿論それにより飯が食えることは素晴らしい

 人生訓ですね。

 このニ~三ヶ月私が膝痛で元気のない日々を送るはめになりましたが

 落ち込んだ中でも一人ポッチにならずに前向きに頑張れたのはたまに

 テニスクラブの夜の部?に出席したり将棋のサークル仲間とオンライン

 ミーテイングが出来たりした事が私がペシャンコにならずに頑張れた

 一番大きな事と感謝してます。まさしく芸は身を助けるですね!

 将棋のサークルには立派な掲示板がありとても活発な投稿で毎日

 読みのを楽しみしてます、又仲間のブログにお邪魔して記事を読んだり

 短いコメントを入れたりしています、 一方テニスクラブの連絡網も

 今日のクラブの様子やイベントノ予定などの書き込みが賑やかで

 自分がテニスから遠ざかっている事を忘れさせてくれます。
 
 そんな皆様に今日出したメールを将棋友達に教えてもらた貼り付けの

 技を練習を兼ねて以下ご紹介します。

 コロットいえコロッケ爺さんに励ましのお言葉ありがとう御座います。
暫くテニスが出来ませんでしたがたまに玉屋のコロッケ持って行き
皆様とお話が出来た事はありがたい事です。クラブが近い事も
さるながら皆様が喜んでくれる事が一番ありがたい事です。
テニスが出来なくても将棋の友達がいて家にいながらPCで
仲間話が出来たりオフ会で大阪や東京に出かける勇気を
貰ったりして膝が痛くてテニス出来なかった間も落ち込まず
過ごせた事はテニスと将棋の趣味の友達のお陰です。
一月末の土、日には元気にテニスが出来るようにと
願ってます。 今夜はワウワウで全豪を少し見て寝ます。
お休みなさい。

と、ありがたい毎日を送っております。

明日は又タコの太極拳踊りの日です、頑張ってきますね!

お休みなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちゃん

お膝の方は良くなりましたでしょうか?
寒いので、中々良くはならないかと思いますが、ご自愛ください。

今週末は楽しい旅行が待っていますね。
また、リポート楽しみにしています。

私は、今年よっちゃんに会うのが夢です。

ぎゃねさんへ:

 
 膝のお見舞いありがとう、お陰様でだいぶよくなってます。
 今度の土、日は関西オフ会でテニスしないのでさらに
 回復出来ると思います。

 オフ会のレポートは皆で相談して楽しいものにしたいと思います
 デジカメ持参で行きますので沢山スナップを撮りたいと思います。

 私もいつかぎゃねさんさんとお会い出来るのを楽しみしてますが
 アメリカ便りが無くなるのも少し寂しい気もします。

 ありがとう御座いました。

No title

いつも楽しくよっちゃんのブログ拝見しています^^
毎日が充実しているみたいでいいですね~♪
膝は大分よくなっているとの事、よかったです^^
オフ会楽しみにしております^^ブログの裏話とか
教えてくださいね(笑)

久しぶりに足跡をww

じぇり^さん:

 カキコありがとう。
 こちらこそオフ会でお会い出来るの楽しみです。
 おそらく時間が足りないくらい楽しい一時ですね
 体調整えて参ります。
 宜しくお願いしますね。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
