確定申告

 今年も確定申告の時期がきました、税金の無駄使いの話ばかりで
 やる気が起きませんな~~。

 昨年3月にすずめの涙程の給料が終り後は年金だけなのに その
 前年の申告で計算された県、市民税が20万の上でさらに所得税
 と消費税でフウ~フ~言って来ました。

 ま~納税義務だからと思うけど、ここ神奈川県でも出たら目な税金の
 使い方で、神奈川県警でも裏金作りがあったとか、これ誰が捕まえるの?

 今年の確定申告こそもう所得税払わないで済みそうかとパソコンで入れ
 て見たらなんとさらに納税額がある。
 年金から引かれ、3月までの給料も所得税払い済みなのに、、、、
 
 うん~~今日は止めとこ~ 又。来週にでもしようとパソコン切りました。

 民主党になり事業仕分けなどで税金の無駄使いを無くして呉れれば払う気に
 なるけどね~。 今のままではとても払う気が起きません。

 それにしてもあの人いいな~お母さんからバンバン頂き今まで贈与税も払わず

 全てポポに入れていた、 これが本当の 鳩 ポ ポ だね~

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな時期ですねぇ

アメリカでも確定申告ありますよ♪
勝手に天引きされず、税理士を雇うか、自力での申告となります。
日本人にとって言葉の違いは申告だけに深刻ですw

ぎゃねさんへ:

 
 いあ~旨い。
 タイトルを 確定深刻とすべきでした。

 今日のニュースでN.Y.も大雪だそうですね。

 そちらはどうですか?
 冬季五輪のバンクーバーに雪が無いなんて
 やっぱり異常気象ですね。

No title

しかし日本は課税対象が多すぎる気がする・・・
そして子供手当より大人に手当てを!!!
大人が稼げば子供に回るのに・・・
などと若輩な俺は思ってますw
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード