今日は何の日?

 ブログの更新ねたに困った時の為に 今日は何の日、過去の出来事などとその時の
 自分の年齢や環境を思い出して何か書こうと思い ”日めくりカレンダー”なるサイト
 をお気に入りしています。

    http://kurashi.hi-ho.ne.jp/cale/day2.html

 今まで実際に使ったことは無いのですが毎日めくってみると結構楽しいですよ。

 そして今日は何の日?:特に記念日でないし、著名な人の誕生日でもない、過去に

 同日に大きな事件や関心のある事柄もなさそうでしたが。

 番外で一つ有りましたよ~。
  
 今日2月17日は おいらの 誕生日 でした

 お陰様で本日71歳の誕生日を迎える事が出来ました。

 1939年(昭和14年)頃の世相は第二次世界大戦欧州で勃発するなど不安定な時代と私の持つ

 20世紀年表に書いてあります。 

 生まれて間もなく日本も戦争に突入して6歳で東京大空襲を生き延び終戦を迎えたよっちゃんは

 その後色々と(そんな簡単言葉じゃないけどね)ありましたが、いつもの合言葉の

 人間空気とお天道様さえあれば死にはしないとの信条で今日を迎える事ができました。

 生んでくれた親は既に居ないけどこの世に生を授けてくれた事に感謝しております。

 それにしても沢山の人の暖かいご援助のお陰で今日まで生きてこれた事を忘れずに

 まだまだ元気で頑張る事が恩返しと思います。

 感謝で終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますv-25
ますます若々しい上村さんですねv-221

おめでとうございます^^

よっちゃんお誕生日おめでとうございます^^
僕も2月20日が誕生日と近いです♪何かの縁なのでしょうね^^
じぇらさんもBBSに誕生日が近いと書かれていましたし、おめでたいことですねー☆本当に親に感謝です^^b

もうすぐ関東オフですね^^僕は行けませんが、一杯楽しんで思い出を作ってください♪

はっぴばーすでい

よっちゃん。
誕生日、おめでとうございます。

誕生日を迎えると、やはり自分の人生を振り返ってしまいますよね。
人生の大先輩であるよっちゃんに何もアドバイスはございません。

帰国しましたら人生のアドバイスをいただきたい、そう思っております。

お身体をご自愛頂き、元気なよっちゃんとお会いできるのを楽しみにしております。

アメリカより

ぎゃね

お祝いありがとう

 まさかさん、
 ジェリーさん、
 ぎゃねさん、

 私の誕生日への暖かいコメントを
 ありがとう御座いました。

 こんな嬉しい事が出来るのも少し
 苦労したけどこのブログが皆さんの
 お陰で開けて今日までなんとか維持
 出来ている事の賜物です。

 今後とも宜しくご支援のほど
 お願い申し上げます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード