光陰矢の如し、なんでそんなに速いのか!

 いあ~なんて日にちが経つのが早いんだろう!
 
 五日前に歯が痛くて月曜日に又歯医者、、、でもちょいと薬を歯茎に差しただけ
 痛み止め貰って、三日分を二日で飲み干しハックで追加購入してうんうん
 いらいらしてたらもう五日もカレンダー進んでしまいました。

 今日も敗者生きました(このままでOK) 前よりは大分楽になりましたが本格的
 な治療が出来る状態でないので又、薬だけで終りです。

 集中力欠如の為ブログ更新もままならず あっ と思ったらもう五日も過ぎて
 しまいました、20名以上のの方に訪問して頂いたのに申し訳ありません。

 来週は又一大作業が待ってます。 地デジ放送への用意の為に我が家でもいよいよ
 テレビを新しくしなくてなりません、 今のテレビは勿論ブラウン管方式の
 22インチですがとても調子が良くて捨てるにはもったいないけど既に10年
 選手、、日本経済発展の為にも?新しくする事にしました。

 只、テレビを変えるだけなら問題無い話ですが、、、、それが大変な事なのです
 この話は長くなりますので連続物語?にいたします。

 やがて完成の折には改装前と改装後の写真添えてブログネタにさせて頂きます。

 お天気はっきりしない日が続きますね、来週は好天となり春めく事を心待ち
 している今日この頃です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ

買い替えですか~^^

僕は仕事で家電も取り扱っているのですが、考えておられるよりも1サイズ大きめのテレビを買われた方がいいですよ♪  「もう少し大きいほうがよかったなw」と買ってから後悔される方が多いらしいです^^;

後、僕の仕事の専門なのですが、
テレビを買い換えるだけで地デジ放送が見れるというわけではないというのもご存知でしたか?

今のアンテナ設備でも写るのですが、アナログ受信のアンテナ設備と
地デジ受信の設備は、
アンテナの種類は勿論、「アンテナ線」や、電波を分ける「分配器」、電波を混ぜる「混合器」等、それ以外の機器も全て違います。アナログ設備では地デジの電波の減衰が大きく、液晶テレビを買ったのに「写らないじゃん」という事が起きる場合があります^^;

因みにアンテナ設備をそのまま使われてよくあるのが、NHKだけ見えないという現象が多いです^^;((←これは大阪地区だけかも 汗)アンテナ基地局の場所の関係で)

たらたら書きましたが、今立ててあるアンテナ設備で写るのが大半なので、心配するほどではないですが^^


我が家はNHKだけ写らないという現象が起きて、アンテナ工事をしましたw

結構知らないという方がいるので要らぬ心配をしてしまいました^^;いらんお世話だと思われたらすいません。。

長文失礼しました~^^

じぇりーさんへ

 地デジへのアドバイスありがとう、
 じぇりさんのブログにお返事しました。
 どうもです。

No title

私も結婚を機にテレビを地デジにしました。
初めて見た時は画質の良さに感動しました^^

今ではメッキリ映画館へ行くことはなくなりました^^;

ブルーレイもおススメです^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード