スポンサーサイト


地デジとリビングの模様変でブログお休み

 地デジ対策の為にテレビを買い替える事にしましたが、テレビ買うだけではすみません
 今のテレビはシャープの20インチビデオレコーダ内蔵でもう10年以上使ってますが
 テレビもビデオも調子よくて急いで変える必要は無いのですがエコポイントのあるうち
 と来年の売り手市場を心配して今が変え時と思いヨドバシに行ってきました。

 今のテレビは20年以上前に買ったユニットリビングボードの真中にはめ込んででいます
 のでこれ以上大きいテレビを買うとリビングボードから買い換えなくてはなりません。

 この際大がかりな部屋の模様替えが必要になりました、 ついでにリビングのカーペト
 も古くなっているので取り替える事になってしまいました。

 明日からその準備と作業で大変です。

 八日(月) 今のリビンングボードの飾り物の整理とカーッペトの撤去。
 九日(火) 家具の移動とカーペットの配達、敷きこみ、家具移動。
 十日(水) 新しいリビングボードの配達と飾り物の設置。
 十一日(木)新しいテレビ配達と設置、配線。不要物の廃棄作業。

 と、ざーと予定しても嫌なるくらいの仕事があります、狭い家なので
 スペースのやりくりが大変です、 せめてお天気よければベランダも
 使えるのにあまりお天気期待出来ませんね。

 テレビは37インチと思いましたが、ワンランク上げて40インチの
 ブルーレイドライブ内蔵にしました、又、シャープです、今度も
 元気で長持ちして欲しいものです。

 そんな訳でこのブログもお休みするか短めになりますので宜しくです。

 無事に模様替えが終わりましたら模様替え前と後の写真をアップしてみたいと
 思います。

 テレビも新しくしたらこのPCも変えたいのですが今のデーターのバックアップ
 やらセットアップが面倒なので、、、、一度PCの入院も考えています。
 容量は未だ半分以上あるので少し色々整理すれば又軽快に動きそうです。

 最初のPC買ったのが15年前2台めが9年前、今、パソコンモ安く性能
 も上がりすごいですね、 同じNECのモデルで地デジ見れるのが
 前の物より5万円安も安く12万円で買える時代になりました。

 おそらく性能の30%位しか使いこなして無いと思いますが、新しいの見ると
 欲しくなりますね~。 宝くじ 当ったら買いますかね~。

 今週はギックリ腰安全週間です~~。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちゃん

お疲れ様です。
電化製品の進化は、本当に目を見張るものがありますよね!!
私の将棋も目を見張るものが・・・・ない・・・・

ぎゃねさんへ:

  
 訪問ありがとう、今朝PCの配線バラバラしたので心配でしたが
 仮配線でなんとか動いてます。本格設置は木曜日になりそうです。
 この際、将棋も模様替えしたい気ですが無理ですね!

 ぎゃねさんの将棋はあるとき、そう遠くない日に爆発的に強く
 なると予想しております。 それが凱旋帰国になるか?
 在校生でお帰りか? どちらも大歓迎いたします。
 ご帰国の日を楽しみにお待ちしております。 敬具。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
