ブログの更新て結構大変ですね、(新ネタ探し)

皆さんこんにちわ~今日は一転曇り空で風もあり涼しいですね。
昨夜の全英オ-プンゴルフのお付き合いでお眠い方もいるのでは?
私も石川君の4番ホ-ルで寝ました(正しくは寝かされました)。
これ毎晩最終日まで見てると次の日猛暑テニスで倒れそうですね。
昨日の記事で書き込む時にある程度改行を旨くやっておけば
字並びも綺麗に行きそうだと思いました。

字並びで思い出しました、私歯並び悪くて昔あだ名で”ハマデッパー”
と呼ばれました、いえこれはあだ名でなくて”馬名”なんです。
58歳で止めたアメリカの会社で良くゴルフコンペがありその時
出場者に競馬風の名前を付けて8枠の出走予想表を作り社内
に配りました、良き時代の話で今では多分許されないでしょうね、
この続き明日にしようかと思ったけど え-い開店記念に続行します。

イケポチャン、バンカーワタリ、スライスオウ、チビリパット、などは
まーゴルフスタイルからですから平凡ですね。

でも今なら大変な人権問題に発展しそうな名前が沢山ありました。
私の ハマデッパーは自他共に認めるところですが可笑しなのを
少し紹介しますね(もう時効ですね。)

  馬 名                 寸評

 ハゲタヒカリ          これはもろにおつむの事すね。すいません
 オオキャクオウー       何時も社内をガニ股お歩きになる社長
 
 ノビズチビー          いえ、そんなにチビでは、でも少し
 チャバレーニッポン      営業費沢山消費、ゴ苦労さん。
 
 ニッカホマレ          そうなです、これ安くて旨い
 ギブミーシガレット      たまには自分で買ってよ~~

ま-あまり長くても飽きるのでこのへんで、テニスクラブでも密かに
変なあだ名付いてないかな?うあ-ハマデッパーの復活はごめんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テニスクラブでも楽しいあだ名をつけましょう!!
私も密かに考えていますv-28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード