

確定申告

 いあ~忙しい~毎日です~~。

 皆さんは多分確定申告の必要のある人は少ないとおもいます。

 私もず~とサラリーマンでしたのでやってませんでしたが

 年金を貰うようになると給与以外の収入には確定申告が必要に

 なります。 

 雀の涙ほどの収入から鬼の目から出る涙(これ例えが違ってますね)ほど

 の税金を取られます、昨年3月で70歳で仕事止めてので今年の申告では

 もう税金払わず戻りがあると思い計算したら、とんでもないさらに又

 支払いが、嫌になり放り投げいたらなんと昨日が最終日でした。

 しかたなく書き上げて直接税務署に提出に行きました。

 凄い行列で、ここが最後尾ですの看板を持てる人もいる騒ぎでしたが

 幸い書いて来た人は箱の中に入れるだけすみました。

 3年くらいまであった高齢者特別控除50万?だったかな? なくなり

 かなりの増税になってますよね~、子供の手当ては良くなっているけど

 年寄にはあまり嬉しくない税制ですね、でもちゃんと使ってくれれば

 文句は言わないけれど、怒りますね~! 県警でも不正出費ゾロゾロです。

 民主党政権から半年ですね、期待したけど何も変わりません、あの兄弟

 の感覚で政治やってくれたのではとてもたまりません。

 お金の大切さを本当に解る人に政治をやって欲しいですね。

 頭にきたので終わります。怒。怒、怒、怒 だあ~。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
