PCが少し変です?

私のPCは9年前に勝ったNECのバリュースターです、W,XPで当時18万円
くらいでした。 今、地デジ付きで9万えん以下で買えますね!。

最近立ち上げに時間かかり最低10分は必要です、3回に一度ブルー画面の
警告英文がでます。

でも立ち上がれば動作は軽快で問題ないので使ってますが、。。。。。

デフラもかなりの頻度で行い綺麗にしてつもりですが、驚速デフラ使っても
7-8時間は掛かるのでうんざりしてます。

近くのPCデポットで持込の無料診断をやってるので一度入院もと考えてます。

多分、2万えんくらいかかりそうですが新品同様に動くようになれば損はないと
おもいます。 

でも、新しいバリュースターも魅力的で、今悩んでますが、、、

今のPCの空きデスクはまだ70%くらいあります、だから一度クリーニングすれば
まだまだ使えそうですが。。。。。

この辺の事情に詳しいお方がいましたら何かアドバイスを下さるとありがたく
思います。

立ち上がりに問題があるだけで動き出せば快調なでけに判断に迷っております。

皆さんにはこのような問題ありませんか?

お気付きの事がありましたら教えて下さい。

ありがとう御座いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーと

よっちゃん
2万円も払ってメンテナンスするよりだったら、
一念発起してNewPCを買った方が絶対得ですよ!

9年前のPCと、今のPCを比較してみると、倍どころではなく、数倍、いや数十倍スペックが
良くなっています。
立ち上げは1分以内ですし、もう快適快適。

3年前に購入したPCも徐々に立ち上げが遅くなってきて、もう今や5分はかかります。
多分ウィルスや、今までにダウンロードしたファイルがバラバラになっていて、
時間がかかるのでしょう。

今、廉価のPCなら、10万は軽く切ります。

よっちゃんがPCを何の用途に使うのか
(インターネットだけなのか、他にも何か仕事に使うのか つまりエクセルなどの表計算ソフト
やワードなどのワープロソフトが必要か)
によっても変わってきます。

また、ノート型なのか、よっちゃん宅にある通常型なのかによっても変わってきます。
私はノートですが、置くスペースも少なく、満足ですが、
画面が大きい方が良い!のなら、通常の設置型でしょう。

ともかく、用途がはっきりしていらっしゃるのでしたら、もう少しアドバイスが出来ると
思います。
とはいえ、私もプロではありませんので、電器屋さんの担当に聞くのも手です。
(ただあまり知識がないと不必要な高いPCを勧められることもありますので、
事前に知識をGetしておくことをお勧めします)
ぎゃねでした。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード