ただいま~、お帰り~ PC君、笑って下さい。

 先のブログ書いて,覚悟決めてPCデポットに行きました。

 そうです、まるで病院と同じようですね、受付番号自動発行

 そばに診断依頼申し込み書、結構細かい:
 
 メーカー名、型番、具体的な故障の症状ー10項目チェック
 いつ買った?多分これ一番大事?ウイルス対策有り、無し
 消えて困るデーター,今まで修理の有無は?
 なんだかおいらの健康診断みたい、お通じは順調ですか?
 血圧は、タバコは?、お酒は、ハイ毎日、よけいな事聞くな!

 と、まー見れば解る事を書いて看護婦さん、いない
 若いお兄さん先生、でも白衣は着てないよ~~。

 なりなやら検査モニターにかけてる、何故か何時ものブルー
 警告も出ない、よくあるよねー病院へ行くと出ない症状

 気のせいか何時もより早い立ち上がり。。。。

 そこでお客さんどうぞ店内でお待ち下さい、終わりましたら
 お呼びしますで、PC売り場をウロウロ一時間経過です。

 欲しい新製品タップリ見た後、呼び出されました。

 最初の一言、お客さんこのPC疲れてます~~。??
 え。? 未だヂスクの余力充分ですよね~。とおいら

 はい、ドライブの容量でなくメモリーが一杯です、??
 え?確か増設して512mbあると。。。
 はい、それが既に一杯使って余力が無いので作動が遅くなってます
 それに ハードデスクもよったていますね、結論的に言えば
 新品に換えたほうが安くていい結果がでますよ。

 もう、このPCはお歳ですから新しいのを買いなさいですね。

 まー予想はしていましたが、おいらの健康診断受けたみたいで
 素直に、ハイ、修理はしません、新しいのと変えますので
 売り場の新製品と価格の説明をして下さいで、先生とさようならです。

 そこで可愛い看護婦さんと交代? ポーとして色々聞いたけど
 価格の違いが酷すぎて、 この話は又、次にしますね。

 最近のPCもテレビも携帯も、ブロードバンドと絡めて売りで
 価格に偉く差をつけてるのが気に入りませんな~。

 携帯もそうだけど、他社からの乗り変えならゼロ円とか、光に入ればゼロ円とか

 おいらの欲しいPCも新しく光通信なら8万円以下なのにそうでないと
 11万円だとか、、変な説明を受けたけど新製品購入までは止めて
 重たいPCを抱っこして家に帰りました。

 立ち上げが済めば快調に動くのであと2-3週間使いその後色々歩いて
 探してみます。 

 それにしても最近のPCの性能と価格は前のPCを買った時とは
 えらく変わってますね。 新品買った方がいいのはよく解ります。

 そんな訳でもうしばらくこのPCとお互いの老後をもう一踏ん張りして
 生きて行きますので宜しくお願い致します。
 
 新しいPCの件は又、ここに書いて皆のご指導などを聞きたいと
 思います。 

 PCの病名は 結局 ”老衰 ” でした。

 歳はとりたくないですね。 

 終り:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちゃんパソコン、お疲れ様でしたぁ

サークル内にも詳しい方居ると思いますので、色々聞いて、良い買い物してくださいね!

ぎゃねさんへ: 

 
 はい、エコポイントが23,000あります、6月には使えそうです
 それまで我慢します。色々勉強出来そうです。
 子供手当て決まりましたよ、日本に着いたら直ぐ申請
 してね、お一人13,000円ですよ~頑張って5人くらい
 どうですか?(笑)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード