スポンサーサイト


春 うらら は何処へ?

 今年の春は荒れ模様の日が多いですね、 昨日、今日と台風並み
 いいえ、台風以上の強い風が吹きまくっていますね。

 春と言えばうららかな春の霞と柔らかい日差しで眠くなるような
 日が一日や二日は楽しめたと思いますが今年は未だありませんね。

 蕪村の俳句に 春の海ひねもす(終日)のたり のたり かな
 なんていう歌がありますが昨日の大島からの中継は40インチ
 のでかい画面から大波がおいらの茶の間を襲うようでした
 3D画面でなくて良かったね~(笑)

 明日、明後日となんとか穏やかな春の日を迎えて満開の桜の
 下でお花見を楽しみたいと思います。

 余談ですが、桃と桜の写真を新しい携帯で写してこのPCに添付で
 送りブログに載せようとしましたが見事失敗しました。

 昨日原因をAUショプで調べてもらったら撮影設定が壁紙サイズ
 だった(自分ではちゃんと写真にしたと思った)ので添付サイズ
 大きすぎて送れないとのことで見る事は出来てもメールでは
 送れないとの事です。 あとはUSBケーブルを使い取り込む
 しかないとの解り少しガッカリです。

 このPCですが六月まで使いたいと思います、そうです新しく
 買ったテレビのエコポイントが23,000点入りますそれに
 多分昨日の第一生命の株の端数分がうん万円ほど頂けそうです。

 第一生命とは25年ほどのお付き合いでず~と配当金無しでしたが
 此処に来て思わぬボーナスを貰い嬉や嬉やです。
 新株もどんどん上がってくれるといいけどね~あまり欲を出さないで
 適当な時に海外旅行でも出来ればいいな~と思ってます。

 では、少し更新をさぼっていましたので今流行の”つぶやき”でした。

 終り:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
