驚速 テフラグ 2 での作業

 この重たくなったPCをなんとか快調に6月まで使いたくて今日は
 朝からテフラグ作業を行いました。

 先ずは現在入れてるソフトでメモリを大量使っている特打ちエクセルの
 関数篇、実践篇、裏技篇、エクセル篇 と特打ちワード で
 約3500 MB を 一度このPCから削除しました。

 そして前に買った驚速テフラグ2を使いテフラグ作業を始めましたが
 驚くほど時間が掛かってしまい驚速が ”驚お遅く”になてしまい
 ました、なんと10時間やっても99%迄で最後はあきらめて終りました。

 皆さんにはこんな経験ありませんか?

 昨日までは立ち上げて最初のメールの受信までに15分は掛かってます、

 今、作業を終り試したら7分くらいでした、でもまだまだ遅いですね

 ちなみにブロ^ドバンドはフレッツ光の100です。

 PCの事が良く解らないおいらなので”はじめての””かんたん”ウィンドーズ
 の本を見ながらやってますがこれでいいのかどうか自信がありません。

 でも、作業を終わってからは立ち上げが7-8分で出来るようになったので
 やらないよりは良かったかなと思ってます。

 最近少し将棋に参加する事が少なくなってますがこのPCの問題もありました
 来週はもう少し将棋を楽しみたいと思ってます。

 終り:

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますなぁ

よっちゃん
地道な作業ご苦労様です。
デフラグや、ディスククリーンアップはPCのスピードを上げるにはいい作業だと思いますが、
実のところ、私もやって、早くなった印象が一度もありません。

まぁ、急ぐ旅でもありません、立ち上がるまでに、詰将棋のひとつふたつ解いて待とうでは
ありませんか^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード