洋光台ジュニア・ジャガーズ (J.J.)

 今日も横浜は冷たい雨の一日でしたね、最高気温は6度そこそことやら。
 三寒四温と言う言葉は何処へ行ったのかな~。 サウナと冷水浴を
 やってるみたいですね、おいらはもっぱらビールと熱燗を交互にやってます?

 さて、この前の日曜日にJ.J.の創立35年記念パーテイのお話しましたね
 それをもう少し詳しくご紹介したいとおもいます。

 私がこの洋光台団地に引っ越して来たのが今から27年前の1983年の事です
 長男が5歳でした。 

 J.J.はそれより先1975年にこの団地の小学生を中心にして発足した
 少年野球チームです、この団地の大人の野球チームの名前が洋光台ジャガーズ
 なのでジュニアジャガーズと命名されたそうです。

 現在のチームの代表者のT様が創立の時からこのチームの為に情熱をささげ
 今年めでたく古希をお迎えになったのを機に現役の監督さん、コーチ陣、
 お母さんやOBの父兄がこの代表の古希のお祝いと丁度半分の35年間の
 ご苦労に感謝してかなり前から熱心に企画されたようです。

 私にもこのパーテイへのお誘いを頂いた訳は又次回にさせて頂きます。

 前にも書きましたが私も少年時代にこの野球と言う素晴らしいスポーツに
 めぐり合いほぼ生涯スポーツとしてプレイしたり観戦したりして人生の
 大半をこのスポーツのお陰で楽しく過ごす事が出来ました。

 最後の思い出は56歳の時に勤めていた会社が現在の横浜球場をナイターで
 二時間借りて呉れて社内野球大会をやり40年ぶりにこの球場のバッターボックス
 に立ちまぐれかもしれない左中間に二塁打打った事です。

 今から56年前同時中学2年生の私がこの横浜球場、当時の横浜ゲーリック
 球場で横浜市の中学生野球大会で区の代表でここで野球の試合が出来た
 それは尊い思い出があるのです。

 では、そのベースボールに対する情熱をこれから少しこのJ.J.の
 お話と共に書いて行きたいと思います。

 今夜のジャイアンツの坂本選手の満塁ホームランすごかったですね~。

 終り:
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コアスイングテニス最短上達プログラム

テニスを始めたばかりや大会に出ていきたいあなたへ! 一日たった30分の自宅練習で...

コアスイングテニス最短上達プログラム

毎日たった30分の自宅練習で、 テニス大会の上位に入れるほど上達してしまうとした...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

よっちゃん、ブログのコメントありがとうございました!
実は自分の実家は神奈川県で、平塚市に住んでます^^
江の島とかも昔は良く行きましたよ!
色々共通点があってブログの方も楽しく読ませていただきましたが
今回初めてコメントしてみました^^
これからも宜しくお願いします!!

いくよぉ

よっちゃん、青森オフ、参加の意向ありがとうございます!

実は、前日7日の日に東京将棋会館に行く予定で、夜、寝台特急か、夜行バスで
弘前まで移動の予定です。学生のシルビアさんも行きたいと、嬉しい申し出もあり、
折角ですから、皆さんで一緒にと思っております。

まだ、先の話ですので、ゆっくり詰めて行きましょう!

将棋は早く詰める!!

いくよぉ

 ぎやねさん:
 青森オフ立案ありがとう。
 はい、ゆっく長考でいいルート探しましょう。
 体力があれば7日の将棋会館もお付き合い
 出来ると思いますが今は封じておきますね。

リオさん、ようこそ

 リオさんは平塚生まれですか、
 私はここの前は藤沢でしたので
 近いですね。
 江ノ島のあたりに大きなマンションが
 沢山増えて驚きました。
 リオさんのブログ良く出来てますね~
 参考にさてもらいおいらの改造したいです。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード