洋光台ジュニア・ジャガーズ(J.J.)~ 4 ~

 小学校5年から中学3年の夏までの5年間が一番野球に熱中出来た時代でした
 今の様にテレビとかゲームの無い時代野球が唯一娯楽であり遊びでした。

 土曜日の午後、日曜日は一日練習や対外試合がありました、私はセカンドを
 守っていましたので内野のシートノックでダブルプレイの練習ではとても
 体力を使い鍛えられました。 あれはサード、ショートと定位置から
 セカンドベースに移動でフウフウのあと自分のセエカンドゴロからの
 ダブルプレーをこなして直ぐ次のファーストゴロのダブルプレーの
 カバーに入るのですからそれは結構きつかったのを覚えてます。

 当時の巨人の名二塁手千葉選手の大フアンでそこから近鉄バフアローまで
 追いかけました。

 中学卒業からずーと野球が出来る環境に無くて寂しい思いをしていましたが
 再び私にユニフォームを着る機会が訪れました。

 それはこのブログの地下鉄シリーズの外苑前駅のアメリカ商社に就職して 
 からです、会社の名前から IR JAPAN と派手に袖にマークが有り
 神宮外苑のグランドあたりを歩いていると知らない人はJAPANの文字に
 驚いているようでした。

 26歳から又野球を復活して45歳くらいまで港区や川崎市の草野球の大会
 を楽しむ事が出来ました。もっぱら世話役で大会の抽選会や試合後の
 親睦会の仕事で活躍しベンチでは水撒きの名手と言われました。
 でも一つ自慢があります、それはノーヒットノーランの試合を私のピンチ
 ヒッターで三度防いだ事です。相手の投手もまさかと思ったのかな?

 前置きが長くなりましたが。。。。
 私の長男がこの洋光台第三小学校の一年生に入学と同時にこの洋光台J.J.
 に入れてもらう事になりました。

 では、この続は又次回から少し書いて参ります。

 終り:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちゃんどうもこんばんは^^
神宮外苑のフットサル場でよくフットサルやったものです^^
よっちゃんも神宮外苑の野球場でやってたのですねw
なにか縁を感じます^^w

ジェラードさん

 そうですか、同じ土を踏んだですね~、
 私の話は40年以上前の話ですがあのグランドは
 大学野球が長引くとナイターのプロ野球選手の
 にわか練習場になったりして直ぐ近くで阪神に
 行った小林投手なんかに会いました。
 良い思い出のあるグランドです。未だフットサル
 の言葉は知りませんでした。(笑)。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード