シャンソンのお話 - 2 -

私も家内もシャンソンに関しては全く知識もなくかって
 そのコンサートを経験した事はありませんでした。

 ここで このコンサートを主宰なさる水谷寿美さんの
 経歴をパソコンで検索させて頂ました。

 とても素敵なホームページからそのご立派な経歴を
 知る事ができました、その道では大変有名な歌手
 であると共にシャンソンの普及に力を注ぐご活躍
 なさっているとのことですね。

 私たちもこのコンサートのフィナレーで彼女の歌を
 聞く事が出来てとても感激する事ができました。

 さて、会場のヤクルトホールですが新橋駅のすぐ近く
 でとてもこじんまりした素晴らしいホールでした、
 一流の音響設備や照明と550席のゆったりした
 座席がとても快適でした。

 ピアノ、バイオリン、ベース、ドラム、キーボードの
 生バンドの演奏で水谷寿美先生の門下生の日頃の
 お稽古の成果を発表するステージの幕が上がりました。

 今年のコンサートは4月25日と五月九日の二日の
 公演でしたが私たちは五月九日にお邪魔しました。

 この日も門下生が約15-6名で約30曲のシャンソン
 やカンツオーネを披露してくれました。

 失礼ながらとてもお歳を重ねたおばちゃまもとても
 素敵な舞台衣装でライト照らされた宝石やイヤリング
 がキラキラと輝いていました。

 いけ面のダンデイーズの青年達の舞台作りの演出も
 カッコよく雰囲気は最高でした。

 さて、ご招待を頂いたT嬢ですが何故か私たちには
 彼女が出演者の中で一番の出来栄えの様に聞こえ
 ました、わずか三年でこんに素晴らしいシャンソンが
 歌えるようになるのかと感心しきりです。

 やはり彼女の熱意と好きな歌への思い入れが彼女の
 隠れた才能を引き出したのではないかと思いました。

 T嬢とご紹介しましたが矢張り検索の結果彼女の
 シャンソンを恵比寿のアートーカフエ・フレンズ
 と言うライブハウスで聞く事が出来る事が解り
 ましたので お名前をここに書いても問題ないと
 思います。 お名前は: 田辺 優理子 さん
 と申します。

 五年前のなんでもないカナダ旅行からこんなに素晴らしい
 出会いがあるなんて人生って素晴らしいですね。

 終演後舞台衣装の彼女と五年ぶりの再会と素晴らしい
 シャンソンのお礼をして握手も出来た素晴らしい
 一日でした。

 又、来年機会があれば彼女の成長したシャンソンを
 楽しみに行きたいと思います。♪♪♪♪♪ 終り ♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード