今、横浜は開港150周年で熱い!!

今年は横浜が開港150周年を迎えて沢山のイベントが港未来地区を中心に
行われています。私もハマデッパーいえ、ハマッコの一人として多いに記念
行事に参加しております。幸いこの3月に懲役刑も終わり自由の身となり
横浜市より頂いた敬老パス(bus でなく pass 無料ではありません、でも安い)
を使い港周辺を徘徊しております。今日は休みの息子と大桟橋に着岸した
米イ-ジス艦(ジョン・S・マケイン)排水トン8,950を見に行きました。
丁度午後4時の出港で観光船とは違う出船の風景でした。
普段は豪華客船しか接岸しない大桟橋ですがこれも150周年のイベントの
一つだそうです。デジカメぶら下げて行きましたけど未だこのブログに掲載
出来ません、あのハイテクイ-ジス艦とおいらのPC技術の差は今日の
天体現象の日食以上の差がありますが近々お勉強して写真んを掲載
出来るように頑張ります。イ-ジス艦は他の戦艦のように大砲なども地味
ですがレ-ダ装備満載のマスト、ブリッジとミサイイル発射装置がとても
印象的でした。おいらは戦艦マニアではありませんが,船を見る事は
大好きです。願わくはこの船が活躍しないで欲しいものです。
白い服を着て甲板に並び手振ってくれた水兵さん皆が無事にご家族の
もとに帰れます様に祈ります。 平和であって欲しいですね。
今日もなんとかブログの更新出来てホットしてます。
で、ホットウスキ-で寝るかな!。お休みなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

優勝

横浜150周年いまだにいってません。おもしろいアトラクションあったら教えてください。さて先日テニスの団体戦でコンソレですが優勝しました。これもクラブでみなさんに鍛えてもらったおかげです。これからもよろしくお願い致します。スライス

No title

コンソレ
優勝したんですか!
すごっ(汗)


ということは負けたときの相手が悪かったんですね
僕もダブルスではつくづく相手が悪いです

この前なんかシード4でシングルスなら京都1位の人と4位の人のダブルスで負けました
そして今度の試合も一回戦から僕の部活で学年なら1位の人に6-2で勝つという人らのダブルスです

どこまでドローが悪いんだか
とても悲しいです
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード