いろは歌留多 -11- ぬ


 

 江戸は:  盗人の昼寝

 大阪も   同じ

 京都は:  糠に釘

 盗人が夜稼ぐために昼の内に寝ておくこと、
 何気ないふりをしているけど実はちゃんと
 目的があると言う意味があるそうで~~~。

 実は私も明日からこの昼寝に入ります

 と言いますのは私のパソコンは約10年前のものですが
 最近やたらと動きが遅くなり色々と手を尽くしたのですが
 CPUのパワー不足でこれ以上早くはならいとの診断を
 受けました。

 パソコンもたいぶ安くなり性能も10年前とは格段の相違
 で良くなっていますので買い換える事にしました。

 そのために今のデーターを新PCに移行するために明日
 PCショップにもって行きます。

 作業には一週間以上かかりその後新しいパソコンを自力で
 設置、設定に挑戦しようと思ってます。

 古いプリンターも新OSのW7に対応していないため
 エプソンの安いのがありましたので買いました。

 その設定や今度のは地デジつきなのでアンテナの二股化
 や接続も自分で挑戦してみます。

 そんな訳でこのブログも昼寝に入りますが実はちゃんと
 目的があるのです。

 私の希薄なパソコン知識ではこの作業に糠に釘なようで
 まったく利かないかも知れませんが何事も挑戦の精神で
 頑張ってみたいと思います。

 旨く新パソコンが稼動して又このブログに戻れましたら
 色々苦労話などをご紹介させて下さい。

 では、皆様暫くお暇致しますがこのブログを忘れないで
 くださいね~
~~。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

新しいパソコンの具合はどうですか??

No title

お帰りなさい。ごしっく杯もお疲れ様でした。

新PCの設定は上手くいきましたか?

ぎゃねさん・さるさんへ

 コメント有難うございました。

 お陰さまでパソコンいれ替えの作業も終わり今日から
 このブログに戻れました。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード