いろは歌留多 - 25 - う

 
   う

 江戸は:  嘘から出たまこと

 大阪は:  牛を馬にする

 京都は:  氏より育ち

 ここでも三地方とも意味合いの違う諺になりました。

 この前の む を持って無理無理に今の政界にこじつけちゃおうかな。

 管総理は決して消費税を10%上げますなんて言ってませんね、でも将来的には
 必要な次期が来るのでその議論を始めましょうと言ったと思います。

 それがいつの間にか消費税をすぐ10%上げるような事に伝わり今度の選挙の
 大敗になったようですね、私は敗因はもっと違う処にあったと思います。

 選挙前に庶民のいやがる消費税の問題を  かつに出した事が本当に直ぐにでも
 消費税が10%に上がるという真な噂になってしまいました。

 でも5年以内には必ず今よりは上がるのは確実だと私は思います。

 この選挙で大躍進した みんなの党は遅い牛を捨て早い馬に乗り換えるのかな?

 多分都合のいい方を乗り分けて行く事になるんでしょうね。

 氏より育ち、家柄や身分よりも育てられ方人格の形成に大切とやら、、

 今朝の新聞に管総理の資産は鳩山元総理の64分の一で2,241万円は歴代総理
 で最少と記事がありましたね。 管さんには庶民感覚で政治をやって欲しいものです。

 各地で 豪 うで大変な被害が出ています

 被害に遭われた方に国や地方が出来るだけの援助の手差し伸べて欲しいものです。

  は~ 急に暑くなりましたね~。

 なぎでも食べて頑張ろう~~。

 終り。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード