次のブログ ネタ

皆さま、涼しくなりまたね~、暑さ寒さも彼岸まで、、 もう海水浴の季節も終り、

夏の思い出も、、ロマンチックに終り、、、、、、

 ♪♪♪  もう 秋 浜辺には 誰もいない ただ 寂く 、波が 打ちよせて

   その 一つ 一つ の 波を 見ながら 過ぎた 今年の 僕が 出会った

  ときめき を あれは なんだ たんだ と 振り返り、、♪♪♪

  これ、即興の自作>爺作です。

 はっと 気がつく 馬鹿な お爺さん、 あんたの思い出は夏の 怖い お話

 水難だらけで 終りましたね~~。 

 では、次の お題は、 女難の相で、 え~! 女難の相は あったのかな~~

 いえ、 人、それぞれ 長く生きていれば 一つや 二つ ありますよね~。

 水難の相、とか、OO難の相 又は、いい方で金運の相、恋愛運の相 とか

 うそ~ みたいな話が沢山ありますよね!。

 だから人生は楽しい、又辛い事も多い、ですね。

 私が、72歳までに 出合った女性を 描いたら これって 凄い 、私小説ですね、

 え! そんなに多いの? 飛んでも無い  初めて出会った女性が今の家内です、嘘、嘘、

 そして、それ以来逢えずに、、、、幸せです、、、、。(不かな?)

 ま~冗談はさて置き、 人は、普通の人は? 70年も生きると、どんな人と

 出会うのか、同姓、異性、子供の頃から、そんな思いでを書いたら 凄い 物語

 になりますね、 ブログって 毎日の出来事と自分を描く事が基本でしょうが

 私の、最近は、 マ ン ネ リ で 進歩がありません。

 次のブログの お題は 、、 私が合った人、いい人、そうで無かった人など

 出来るだけ正直に、脚色無しに、仮名で、 書いて見たいけど、、、、、、

 あまりのテーマに 悩んでます、、、他人を書く事は自分を書く事ですよね、
 
 どうしょう、 、 少し挑戦してみましょうか! どれだけ本当の自分が書けるか

 いえ、嘘は書くつもりはありません、 でも、本当にその時の自分になれるのか?

 その時の自分と書いてる時の自分はどう違うのか? 心配です。

 そのくらい今の自分がぬるい人生を歩んでいる事なので心配なのです。

 うあ~ここまで書いて、読み直したら、 全部削除した方がいいかな~と

 迷ってます。 

 色々あった人生を振り返って、 ぼやいてみましょうかね。

 では、お彼岸です、ボチ、ボチ いきますかね!。 

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード