人との出会い  ~ 3 ~

 もし、この人との出会いが無かったら自分は違がう道を歩んだろうと、、、、
 それが自分が来た道と どう違うかは解らないけど そんな事思うってありませんか?

 この人 F君との出会いは私の人生の大きな分岐点になった事は間違いありません。

 職業訓練所を出て給料5,000円以下で自立生活を始めたのはこの友人と一緒でした。

 彼とは同じ訓練所で出会い、就職先も同じになりました。 彼も又、家庭の事情で

 親戚の家で暮らし、自立を余儀なくされていました。 私が自立する時に部屋を独りで

 借りるほど余裕がありませんでした。 とちらがどう話したのか忘れましたが 彼と

 二人で 部屋を借りて自炊生活を始める事になりました。 私が16歳、彼が17歳の
 
 時でした。  正確には昭和30年の12月この会社に就職した事が この前に書いた

 ブログの 消えた年金再調査で判明して私の記憶の裏付けが取れたのも何かの因縁ですね。

 彼と二人で始めた自炊生活の話ではとても楽しい思い出や よーくこんな生活を始めた

 な~と言う感慨が今でも懐かしく思い出されます。 やがて 彼と さらに厳しい

 夜学の高校へと行く事になるのですが、、、 この続きは大変な物語になるので又連載?にしますね。

 そう、そう 気になる家賃ね、農家の汚い 6畳間 月3,000円でした。

 4,500 引く 1,500 は 3,000円、、 あ~今のおいらはなんて堕落をしたんだらろうか

 この原点を思い出して 今の幸せに感謝しなくてはいけませんね。   

 続く。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード