人との出会い ~ 12 ~

 消えた年金騒動で私の年金記録も16歳の時から70歳まで完璧に

 繋がりました、なんと加入月数は621 つまり 51年以上と年金事務所

 人が驚と共にご苦労さまと声をかけてくれました。

 その年金記録によるとこの貿易会社に転職したのは昭和35年の8月でした。

 人との出会い、このS君とは夜学の生徒会の仕事で学校で知り合った事も私が

 夜学に行かなければ絶対ありえません、 さらに私が浅野ドック辞めて 駐留軍の

 車両修理会社に就職してこの日彼と東神奈川駅の近くで バッタリ 会わなければ

 又、私の人生も違った道を歩んだかもしれません。

 この8月から今までとは全く違う仕事の世界に入りました。 なんという無謀でしょうか?

 その不安に対して、何故かあまり躊躇したものが無かったような気がします。

 では、もう少し記憶を整理して続きを書きます。

 話は違いますが、先日浜松の航空ショウに行き此処に写真載せましたね、

 あれ、結構楽しかったので又行く事にしました。

 11月3日 埼玉の入間基地の航空祭に行って来ます~。今度は電車で単独非行です。

 又、いい写真が撮れたら載せたいと思います。

 飛行機好きなんです、 実は 今日書いた貿易会社で仕事の無い時に ジェト戦闘機の
 木彫り工作をやってました、 よく、そんな事を許してくれたな~ と今思ってます。

 では、どんな仕事ぶりだったかこの次少し紹介しますね。

 多分、次の更新は11月4日以降と思います。

 では、ごめん下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

航空ショー楽しかったですか?秋田でも今年の9月、南極探検船が入港したとき、1日だけ開催されました。残念ながら仕事中だったので、見ることは出来なかったのですけど、よっちゃんの写真を見て楽しそうだなーと拝見しました。
次来た時は絶対見に行きたいです。

さるさんへ:

 遅くなりましたが今日航空祭の写真 アップしました。
 そちらの方面では 三沢基地ですね、かなりの編隊が
 三沢からここにも応援に来ていると放送してました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード