スポンサーサイト


人との出会い ~ 24 ~

 新しい会社に転職してから、私の人との出会いが 一気に広がります
 勿論、社員数も前の会社の10倍以上、仕事上で知り合う人も一気に
 増えました。 

 入社して3年目のお正月、私を呼んでくれてたMさんが懇意にしていた
 通関業者(乙仲さん)にFさんと言う部長さんがいました。

 その会社に横浜税関での通関業務をお願いしていた関係でかなりの
 頻度でお付き合いがありました。

 30歳のお正月にそのFさんからお正月に家に遊び来なさいとお誘い
 を受けました。

 お正月に他人の家を訪れるなんて初体験でした。

 行って見て、驚きました。

 そこにはその会社の若い社員、男女が8名も来ていました。

 そこで 出会ったのが私の 家内です。

 たまたま 彼女の家と私の下宿先の駅が同じ東横線の反町駅でした。

 同じ方向なので帰りを一緒にして 駅を降りてから お茶を飲みました。

 その、後2月に私の誕生日があり、、、、、彼女の家で祝ってくれる事に
 なり、いそいそと お邪魔しました。 

 未だ、借金だらけてとても所帯を持つなんて思いも無かったけれど
 かなりの早さで事態は進展してその年の12月に結婚式をあげました。

 これぞ、人の出会いの不思議さですね。

 お陰さまで、今、”アンタ~いつまでパソコンやってるの~ 早く寝ないと
 風邪ひくはよ~ と優しく ドナッテ くれてる人が そのお嬢さんです。

 ま~ここは軽く逃げて置きますが、さすが外資系の会社 綺麗で、英語ペラで
 聡明で 横浜の会社のベテラン女史に仕えていた私にとって正に別世界でした。

 それにしても高嶺の花の園をさまよい歩くよりも 野の道の可憐な花を手にして
 、、、、、 此処は 削除 かな? 

 もう、40年の二人の月日が流れました。又、そこに二人共通の人との出会い
 そして恵まれた長女、長男、の子供の頃からの生活で出会った人々と本当に
 人との出会いって広がるものですね。 

 子供が小さい頃は同年代の父兄と知りあったり長男の少年野球の活動で知り合った
 沢山のお父さん達もたまに逢えば心から肩を叩き合う間柄です。

 まだ、まだ、語り尽くせない人との出会いですが、仕事、趣味、などで広がる
 人との出会いの話を気おらずに書いて行きたいと思います。

  ~ 今日私のこのブログのアクセスカウンターが3000を超えました!
    更新をサボッテばかりいるのに大変有り難い事と感謝致しております。
    昨年7月に開設以来皆様のお力添えでここまでブログを続ける事が
    出来ました、有難うございます。

    これからも微力ですが自分の励みとしてこのブログを維持して参り
    ますので宜しくお願い申しあげます。~~。

 テニスクラブでは、 上さん、ペンネームは飢え村
 将棋のサークルでは yochann で やってます。

 続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
