人との出会い ~29~

 人との出会いと言うテーマで書き始めたこのシリーズですが
 出会いにより私が恩恵を受けた事を中心思い出してますが、

 私と出会って又、新たしい世界に飛び込んだ人もいる事は事実
 です、そえがよっかたのかどうかは私が判断する事ではありませんが
 確かにその人の人生の転機を作った事は間違いない事だと思います。

 先にも書きましたが私は10年をめどに三人のパートナーを作りました。

 仕事の進展で即事務戦力は派遣社員の力をお借りしました、
 しかし、私が何かの理由で仕事が出来なくなった時に会社の機能を
 そこねるような事があっては困ります。

 あの羽田空港の倉庫でいつも私の会社の貨物を探して歩いてくれた
 通関会社のT君を私の会社に誘いました。

 私が35歳彼が25歳の時です、 その後T君と25年近いコンビで
 仕事を守ってきました、 はたして、彼はどうだったのか?
 当時の元の同僚が彼が50歳の頃に彼の会社の重役になっている
 人がかなりいました、 もし私が誘わなかったら彼も役員職に
 就いていたと思います。

 既に定年を迎えたT君と飲む機会があるとそんな話をしていますが
 彼は私との出会いを素直に喜んでくれてます。 なんだか、申し訳なく
 思う気持ちと出会えて良かったと安心してます。

 これからもとても大事な友人として大切にしたいと思います。

 あと一人、そのT君と相談しながら面接して後継者として採用した
 後輩が今も現役で同じ仕事を支えています。

 たまに三人で酒を飲んではお互いの苦労話などが出来るのは幸せな
 事だと思います。

 この人との出会いのお話も29回となりました、30回目は仕事だけでなく
 沢山の素晴らしい人に出会えました、 そんな皆様に感謝の気持ちを
 込めて書いて見たいと思います。

 続く。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード