2011年 明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとう御座います。
 
此処、横浜は穏やかなお天気で静かなお正月を

迎えております。 

今年は早く景気の良くなる年であって欲しいものですね。

私も、今年六回目の 卯年を迎えて少し戸惑っておりますが

元気に 跳ねて生きたいと思いますので 皆様どうぞ

宜しくお願い申し上げます。

朝日の天声人語は読む度に感慨を覚えますが 今朝の天声人語

の (自立とは独りで生きることではない。まして孤立ではない

自立している人とは適切な依存が出来てそのことをよく自覚して

いる人なのだという) 心理学者の故河合隼雄氏の言葉を引用して

いましたね、 このコラムを読んで私の前のブログ人との出会い

を改めて感謝しています。 人は本当に独りでは生きて行けません

家族、同僚、先輩、後輩、友人、仲間、の中の社会人として人を

大切にして生きたいと改めて気付かされました。

U549の将棋の皆様、横浜グリーンテニスクラブの皆様のご多幸を
お祈り申し上げて新年の挨拶とさせて頂きます。

今年のこのブログは更新を気負わずにゆっくりマイペースで
続けて行きたいと思いますのでよろしくご支援下さい。

ありがとうございました。

横浜の 痩せ兎。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

よっちゃんの、元気に跳ねたブログ新シリーズ楽しみにしています。(^^

SKさんへ

明けましておめどとう~。

 本年も宜しくです。

 ツイターではありませんが、ブツブツ言いながら、
 爺さんの気持ちを伝えて行きたいと思います。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード