スポンサーサイト


12/1 終りましたね!

 変なタイトルですいません、もう一月も終りですねの意味です。

 毎月過ぎ去るのは早く感じますがこの一月と十二月が一番早く

 終わってしまう気がしますが、皆さんどうですか?

 一番長く感じるのは、私は六月です。

 早く感じる物にもう一つありますね!、自民から民主へ政権交代

 してから早くも一年半ですね、政権が変わっただけで何も変わらず

 むしろどんどん閉塞感で一杯の世の中になってきてますね。

 民主も自民もいったい何を考えて政治をやってるのか ただただ

 政権を守る事と取り返す事でのなじり合いだけで一年半も無駄な

 時間が流れてますね。 うんざりです。

 世界各地で政情不安の騒乱が起きてますね、エジプトでの騒乱は

 収まり方に問題ありそうで、、、アメリカがあまり介入すると

 ムバラク独裁政治とは別に イスラムとアメリカの摩擦がさらに

 大きくなりそうで心配です、

 アメリカの格付け会社って なんだか良く解りませんね、それこそ

 私 そう言う事に 疎い です。 あの会社の収入源って何が基なの?

 格付けすればあの会社に何か利益がはいるのかな? これから少し

 その事を勉強して見たくなりました。

 管総理は国会が終わったばかりで 情報が不足していたので 疎い と

 弁明していますが そんな日本語が解らない人ではありますせん、

 あれは、明らかに 自害的に もっと善意 に解釈して謙遜であの 疎い

 発言だと思います、 一言 日本国債の信用回復に政府一丸となって頑張り

 ます、くらいのコメントで充分なのに 最近のいらいらする気持ちから

 平常心が無くなっていたんだろう感じました。 

 もともとあの赤字国債をため込んで来たのはどこの政党なのか、、、

 自民党にそれを批判出来る資格はないと思います。

 うあ~この国の政治の話をしているとこちらも 暴動をお越しそうな気に

 なるのでもう止めましょう。 怒、怒、怒、を 幾つ並べても足りない。

 え~と 今日 1月31日 は  1 を I と読ませて 31 サイ

  ” 愛い妻”の 日だそうです 来月分のおこずかいの心配もあるので

  少し ゴマでもすりますかな!。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり思うのは自分の生活は自分で守る!ということでしょうか。
政治なんかに頼られない。うん。がんばろう

ですねー

やっぱり思うのは自分の生活は自分で守る!ということでしょうか。
政治なんかに頼られない。うん。がんばろう

ですね~。

 ぎゃねさん:
 本当ですね~、自分で守るしかないけど、
 弱者、特に国が守って欲しいのは 誰の
 責任でもないのに 難病に苦しむ患者さんを
 出来るだけ救くって欲しいと思います。

 格付け会社勉強して、あんな会社いらないと
 思いました、あの会社の言う事が外れても
 なんの責任も取らないで金だけは取る。

 日本の国債のランク下げられてもその円が買われて
 円高になるんて、どうなってる事でしょうか?
 怒 を 百並べます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
