忙中閑あり

 忙中閑あり、どんなに忙しくてもわずかな時間の余裕はあるもだ

 と広辞苑にありますが サンデー毎日の私がそんなに忙しい訳ではなのに

 どうも予定した事が旨く出来なかったりしてなんとなく無駄な時間の

 浪費にあせりさえ感じる事があります、 このブログも一寸サボると

 直ぐ5-6日は過ぎてしまいます、、 前回の更新から20ほどカウンター

 が進んでいて来訪された方には申し訳なく思います。

 暇な時に楽しめそうないい買い物をしたと思ったのが近くの本屋で見つけた

 西部劇大全集その2でした、 忙中閑ありの時に 楽しみたいと思います、

 私の青春時代に何度も見た名作西部劇が10本入ったDVDです、

 閑に任せて? 題名と 主演と助演の俳優さんだけ紹介しますね!


 シェーン :   アランラッド  バンフェフリン  ジャックパランスも
          強烈な印象ですね、ジョイー坊やと美しい景色、あの音楽
          は何度見てもいい物です。

 駅馬車  : ジョンフォード監督、ジョンウエイン、トーマスミッチェル

        走りながらの駅馬車とインデアンの銃撃戦は見事ですね。

 アパッチ砦 :ジョン。フォード監督 ジョン。ウェイン ヘンリーフォンダ

 黄色いリボン :ジョン。フォード監督 ジョン・ウェイン ジョーン・ドルー

 リオ・グランデの砦 : ジョン・ウェイン モーリン・オハラ

 真昼の決闘 : ゲーリークーパー グレイス・ケリー 白黒がまたいいですね、

 赤い河: ジョン・ウェイン モンゴメリー・クリフト

 拳銃無宿 : ジョン・ウェイン ゲイル・ラッセル

 平原児 : ゲーリークーパー  ジーン・アーサー

 白昼の決闘 : グレコリー・ペック ジョセフ・コットン

 これだけの名作10本で 1,600円 は安いでしょ!

 忙中閑を見つけてこの全集(1)も買ってあと10本楽しみたいと

 と思います。 

 すいません~~ 本当は こんな閑なおいらです~~。

 うあ~忙しい~洗濯物しまわなくっちゃ~そうだ~酒も買いに行かないと~

 ね、けっこう忙しいですよ、 でもこのDVD見るには楽しみです。

 ブログネタに困ったら 淀川か水野さんになって 私の迷解説でも

 書きますかな!。 いあ~映画って本当に素晴らしいですね、特に昔の?

 西部劇は何度見ても飽きません、、  サイナラ サイナラ サイナラ。

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、5本は子供のころ見た映画のはずなのに、
内容覚えているのは、シェーンだけでした。orz

あ、駅馬車と言えば駅馬車定跡。
とりあえず、オラは今日もテレビで「人物伝・升田幸三」
見ることにするだス。(今日は升田さんの映像が多いといいなぁ。)

skさん、ありがとう

 sk さん:

 名作西部劇の話にコメント頂き嬉しくなりました。でも、もっと
 嬉しい情報をありがとう。 10時25分間にあって 人物伝
 升田幸三 伝説の棋士 見る事が出来ました。

 sk さんのかきこが無ければ見る事が出来ない番組でした。

 此処に感想書くよりも 私ブログでこの番組が見れて良かった
 事と感想を少し書かせて頂きます。

 有難うございました。

 西部劇は 忙中閑?の中で一杯?楽しみたいと思います。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード