フラ盤掲載に挑戦中

 今日は午後から先日来バイシクルさんに教わったフラ盤に挑戦しました、
 又、アスパルテームさんの将棋セブンの解説書も読みながら悪戦苦闘
 する事2時間余、、、、、、、

 生意気にお二人にお陰さまで成功しましたとのコメントを書いて
 投稿ボタンを押しました。

 結果は フラ盤は出てきたけど駒が一枚も盤上に無い惨憺たる

 結果でした。 どうやら 棋譜for windowsで取り込んだ24戦が
 旨くアップ出来ていない様です。

 まーこれに懲りずに又挑戦してみます。

 お疲れなのでビールを一杯飲んでやけ酒とします。

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます

yochannさん訪問ありがとうございます

フラ盤は表示されていて駒が表示されないということは、ブログに書かれているように棋譜ファイルをアップロードした場所の設定のところでうまくいっていないように思われます(表示まであと一歩のところまできています)

作業7.でフラ盤タグメーカーで作ったHTMLタグを修正しないといけないのですが修正の仕方の説明を少し変えてみました

FC2ブログの場合HTMLタグを本文の編集に貼り付けると下のプレビューにフラ盤が表示され、その後のHTMLタグの修正がうまくいくと画面が自動的に更新されて駒が表示されます

アスパルテさん

 どうも アドバイスありがとう、
 そうです、あの作業7の意味がさっぱり解りません
 赤字部分も不明でした、 と言う事は棋譜がアップ
 されてない事ですね、
 再度、訪問して良く読んでみます。

 ま~ちょっとずつ前に進めばいいかな~と
 ゆっくりやります。

 ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます

フラ盤掲載も大詰めのようですね。常に新しいことに挑戦する
師匠からオラも元気をいただいております。ありがとうございます。

オラも『伝説の名勝負』読んでますよ~。
将棋から離れていた20数年の穴を、ほど良いダイジェストで
楽しんでます。(^^
オラも師匠を見習って棋譜並べしま~す。

skさん、ど~も

 
 skさん:

 おいらの誕生日覚えていてくれてありがとう!
 昨年の誕生日のブログですかね? すごい

 フラ盤、もう少しですが、一度、頭をリセットして
 再挑戦します、今日は動画の投稿になんとか
 成功して、やれば出来るを実感しました。

 16日升田名人見れました、又、23日が楽しみです。

 ありがとう。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード