生きてますよ~~。

 すいません。 更新サボッテますが。。。。。。。

 でも、この三日間 フラ盤に挑戦しては 削除 の 繰り返しです。

 なんで出来ないの~~、それが解れば 苦労は ない。

 フラ盤には とても 親切な 支援 サイトが あり そこを 使わせて

 頂いています、 フラ盤練習 と言うサイトです。

 そこでは見事成功、 その URLを ブログに 貼り付けるだけで

 いい筈なんだけどな~~~。

 今、席主さんに 助けを求めて待機中です。

 今夜は、先日、SKさんから 教えて貰った 伝説の人 シリーズ

 NHK 3チャン の 升田幸三 の 最終回を 堪能しました。
 
 新手一生の世界 その 偉大さに 感銘を受けました。   

 私の将棋は 所詮 縁台の ヘボ よりひどいですが 升田名人の

 将棋に対する情熱のすさまじさを感じます。

 53歳で 大山名人と 戦い 3勝4敗で 終わった、、、、、

 新しい将棋を指して どうか解らんけど 今 一番強い人に 

 問うてみたい。 そして、200数手で 勝利。

 名人は73歳で他界との事、 来年おいらも73歳 せめて

 名人より長く生きて ヘボ将棋を楽しみたい。

 今日は、太極拳の日 かれこれ 50回めくらいかな?

 タコ踊りより 少し 格好よくなったかな? 

 中国旅行でもしたら、朝、どこかの グループに 紛れ込んで

 試してみたいな~。 

 フラ盤は必ず攻略しよう、Gを馬鹿にしおって、今に見ておれ。

 では、又です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード