四月、希望の光がさして欲しい

 あの未曾有の大地震から明日で三週間ですね、いつもの年と違う新年度を

 迎える事になってしまいました。希望に満ちた四月だったのに、、、、、

 被災地のすさましい被害状況が毎日報道されてますが,未だに沢山の行方不明

 の方いて最終的には犠牲者が3万人以上になるとの予測もあります。

 一方、福島の原発問題は未だ未だ深刻な状況が続き現地周辺は元より放射能の

 拡散で農家、酪農家に大きな被害が出てしまい本当にお気の毒だと思います。

 過敏に反応しないで東北地方産品でも問題の無い生産品はどんどん買って

 あげたいと思います。 全国から沢山の義援金が寄せられていると思いますが

 私の思うところでは 全国宝くじ協会はなんで 地震復興宝くじを売り出さないのか

 あの団体の役員の多くは天下りでかなりの高額年収を受けていて人の痛みも解らない

 のかと思ってしまいます。 案内によれは ロト6は来週から 月曜日と木曜日の

 2回発行となるとか、今、宝くじの収益金を特別に地震被害者の救済に使えるような

 事を是非考えてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?

 当分の間地方に回す収益金を東北地方の復興に全額回してもらいたいと思います。

 分配金を増やすだけでなく当選金の何割かも自動的に寄付が出来るような仕組みも

 いいのではないですか? 宝くじフアンの一人として協力したいと思います。

 勿論、義援金は別に協力してますよ~~。あとは景気が悪いかと言ってお金を

 渋らないで使う事も被害に合わなかった者の出来る一つの貢献だと思ってます。

 朝日から始まる新年度が少しでも希望のあるスタートになりますよう元気な人達が

 頑張って日本の復興に努めましょう。 頑張れ ニッポン!。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード