今日は何の日? ボクシングの日

いあ~ブログをさぼると 本当に日日が飛んで行きますね~。

あまり気にしないで気楽してますがでも週に二回くらいは更新したいと思ってはいますが、、

で: 又、又、ネタ探しで 今日は 何の日 ?

 5月19日は ボクシングの日 だそうです。

 1952年 5月 19日 フライ級の 白井義男 が ハワイで ダト マリノに挑戦

 見事 日本人 初の 世界チャンピオンとなった日を記念して日本プロボクシング協会が

 制定したとあります。
  
 私もよく覚えております、当時 13歳でしたかね~ 勿論、テレビ無くて たしか

 ラジオの実況中継で聞いたような気がします、、、 ざ~ざ~と 波の音? うそ、

 でも海外放送って必ず 波の音が聞こえてきたの思い出します。

 戦後 七年 湯川博士ノーベル賞、古橋選手 1500米 で世界新 と共に日本中が

 湧いた話題でした。 私、結構、ボクシングフアン なんです。

 何故?  なぜか? ウェイトが ず~と フライ級 (笑) 

 108~112ポンド まで およそ48.9~50.8キロ ですね

 でも白井選手は背が高くてアウトボクシングが綺麗だったね~。

 その後 10年して フアイテイング 原田選手が 1962年に チャンピオンに

 こちらは 背が低く 凄い 接近戦に強い 手数の多さで 相手を圧倒する 名チャンピオン

 でしたね~。 この頃にはテレビの放映があったのでとても身近に迫力あるボクシングを

 茶の間で楽しみました。 

 思い出す名チャンピオン:

 1963年 カミソリパンチ 海老原 フライ級

 1967年 フジ タケシ 勝っても勝っても? 兜の緒しめ の迷言? 

     凄いパンチでしたよ~。 その後 沼田、小林、

 1970年 フライ級に 新星、大場 5回防衛、、首都高速でスポーツカー事故で、残念。

 1971年 輪島功一 S.ウエルター 蛙とびですね~

 1974年 ガッツ 石松、 三度笠で登場、 マボロシのパンチで、、、、

 1976年 具志堅用高 ライトフライで 13回防衛、、すごい、強かったね~。

 最近はあまり見たい選手がいなくて、時々、BSで海外の試合を見ています、

 亀田三兄弟、、、 うん~~、 いま 一 興味が、、、 頑張ってください。


 最近、 ウエイト やば~ 増えなくて、 S.フライになりそう、いあ~

 モスキートまで落ちそうで、やばいので ビ~ル沢山飲んで、バンバン食べて

 減量の逆、増量中です~~。

 では、又、何かネタ探してきますね~。

 終り。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード