煙草 すいます、すいません。

 タバコって不思議な物ですね! いつからタバコが無くてはならなく
 なったかは良く覚えていませんが、一応 二十歳前後に吸い始めた
 記憶があります。

 この前のブログで初めてタバコと出会ったのは小学六年の頃と書きましたね
 あれは今でも強烈に覚えている 事件 です。

 今の世の中ではとても考えられませんが私の少学六年の時に 学校のゴミを
 焼却炉で燃やす当番がありました、 学校には色々な当番がありますね

 普通は校内の園芸部や小動物の飼育当番などですが六年生には何故か時どき
 学校から出るゴミを焼却炉で燃やすのを六年生が交代で務めました。

 ある日友達二人で作業中にゴミの中から光と言う10本入れの両切タバコ
 の箱が出てきました、中には未だ5-6本の新しいタバコが入っていました。

 好奇心旺盛な少年二人はこんなチャンスを見逃すはずはありません、、、、
 おまけに火も目の前にある、焼却炉は人目につかない場所で始終煙が上がって
 いる、、、 いたずらに吸って見ようと思うのは決して悪ガキだけではないで
 しょうか? ナ=ヌそれこそ悪ガキじゃ~と はい、悪ガキでした。

 なんとこのアホな悪ガキはそのタバコを3本も立て続きに、、ろくに吸い方も
 知らないのに、、、、 煙をどう吸ってははいたか覚えていませんが、又、

 タバコの味などわかるはずもありませんが、、、、気が付くと空がグルグルと
 まわっているではありませんか!、、 もう一人の悪ガキは私より少なく1本
 しかいたずらしなかったので私ほど酷い事にはなりませんでした。

 激しい頭痛とめまいのままなんとか家に辿り着きまたが、、、どうした?と
 聞かれても タバコを吸ったなんてとても言えなので ただゴミを燃やして
 いる内に変な煙を吸い込んで気持ちが悪くなったと、、、正直に 言った
 事を思い出してます。 いあ~酷い目にあいました。 それ以来タバコを

 いたずらする事は二十歳頃までありませんでした。いい子ですね~~。

 ですから私が本格的にタバコを嗜むようになったのは一応許される年齢に
 なってから45歳くらいまでの25年間だったと思います。

 いあ~タバコって美味しくてとても簡単には止める訳にはいかない物ですね~

 そんなタバコの思い出と私がタバコを止めようと一念発起した頃までのお話を
 少し紹介させ下さい、 すいません。

 続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード