ハーフタイムデイ

 今日6月30日の事を halftime-day と言うそうですね

 一年の真ん中の日ですか、 明日から今年の後半が始まる

 訳ですね。 このブログも更新をサボル事が多くなった半年

 として情けなく思います。 昨年の今頃は写真の取り込みや

 将棋の棋譜取り込みに挑戦してなんとか出来る様になった途端に

 後が続かなくなりました。 最近物事に飽きっぽくなって来たのは

 歳のせいですかね、 で 方付けていけませんね。よーく解っている

 積りですが 何事にも今一精力的でなくなってる自分に恐怖を感じてます。

 今、挑戦している事の一つに エクセルの折れ線グラフです。

 最近の省エネブームに乗って我が家でも高熱費の管理を始める事にして

 古い銀行通帳から過去5年間くらの 電気代、ガス代 水道代 を

 3色で折れ線グラフにして見たいと思い挑戦中です。 なんですか?

 もう一本太い赤線で 酒代も 入れろ だって? うん~~これ

 折れ線にならない、、、 ずーと 右肩上がりの線になりそう。

 サルにも解る簡単エクセルなんて参考書が沢山出てるけど おいらは
 
 お猿さんよりダメおやじみたいであまりエクセルに時間を掛け過ぎて

 なんのこった かえって電力消費につながりかねませんな~。

 さ~今年も半年過ぎてしまったけど これからはおいらの好きな暑い

 夏なので少し巻きかえますかな。

 終り。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりいきましょう

よっちゃん、
ぎゃねブロへの訪問ありがとうございます^^

エクセルですかぁ!仕事で使ってますけど、使いこなすのは大変ですよねぇ^^
まぁ、あわてず焦らずゆっくり覚えていけばいいと思いますよ^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード