100円ことわざ辞典の教え (27)

 あ~、 又、更新が 週一郎になってしまいました、、、

 その間 アクセスカウンター 30も増えて、申し訳けありません。

 この一週間にも 色々な事が起きてますね~、 ギリシャの問題が

 首相退陣で少し落ち着いたかと思えば 今度は経済不安がイタリアに

 飛び火、あの何かと話題の多い ベルルスコーニ首相も退陣が決まった

 ようですね、一方 日本でも オリンパスの損失飛ばし問題が表面化

 して  冴えない株式市場に悪い影響を与えてます。 会社の中を

 覗く 内視鏡持ってなかったんだね~!

  野田総理も 今日中に TPP問題の行く先を決めて発表するそうだけど

 どうなるのかな~、 産業界では賛成が多そうだけど やはり 項目の

 中には 結構問題の多い案件がありますね、 参入してからの 交渉は

 難しいと思いますね、 さてさて どんな方向に進む事やら、、、、

 どちらに進んでも 又、一騒動のもとですね。 男 野田ドジョウは

 どんな結論を出す事やら、、 今日は 男のことわざを 四つ行きます。

 * 男心と秋の空 : おいらはてっきり 女心と秋 と思っていたら逆もあったね。

 * 男は度胸、女は愛嬌 : 落語では 坊主はお経と続くそうな?
  
   野田総理 えい、や~ で 決めるかな?

 * 男は敷居を跨げば七人の敵あり : いあ~これ最小ですね、おいらには

   もっと多かった気がしますが サンデー毎日となり ぐ~と減りまして楽ですね。

   家の中のが一番怖いよ~。

 * 男 やもめに蛆(うじ)がわき 女やもめに 花が咲く : 家の中の怖い人の
 
   お陰で うじがわかないで済んでる事に感謝申し上げております。

   では、次は 鬼 の付く お話です。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~♪

「男は黙って仕事する」
ん?そんなことわざなかったわ~(笑)

「よっちゃんは雄弁に仕事する」は、
あるかもね~(笑)


よっちゃん、
ごしっく杯どうもお疲れさまでした~♪

今回は記念の100局目とか、
全参加者最多の13局消化とか、
TP戦で「おじん ぱわ~」編成とか、
もう盛りだくさんでしたね~♪
獅子奮迅の活躍!

これからのいっそうの活躍も期待しておりますよ~♪

じょいさん、どうも~

 ご訪問ありがとう、 じょいさんほど お疲れさまでした~、
 男は黙って、 それが出来なくて、余計な事を言っては
 若い人に 誤解を与えたようです、 反省ですね。
 今後とも宜しくです。 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード