再び ハチ ハチ ハチ

昨日は記事の更新中に寝てしまいました、途中で目が覚めて送信しけど
旨く行かず書き直そうかと思ったけど思考力は働かずあきらめました。
 
かみさんと映画見に行きました。「忠犬ハチ公」アメリリカ版です。
「ハチ 約束の犬」皆様ご存じのリチャード・ギヤー演ずる飼い主の
大学教授の設定はおなじですね、アメリカのある郊外の町しかも
電車?デイゼルカーだねの駅がある町での物語りですね。
昔の渋谷駅もあのくらいのんびりした駅だったかもね?。
中味の話は遠慮しても三匹のハチ役の秋田犬の演技は見事でした、
パチ、パチ、パチ、の拍手でした。
え-何故?秋田犬がアメリカに。。。。。。映画はそこから始まります
少し無理があるけど兎に角子犬のハチは飛行機で渡米して
教授と出会います、。。。。。。。。。。。。
しばらく見なっかた映画をこの八月で二本も見ました、又、若い頃の
映画狂に戻りそうです、映画館が綺麗になり椅子もユッタリ
音響効果も凄いですね、でも昔の映画も良かったな~~~
初めて見た洋画はタ-ザンだったかな?J.ワイズミラー元水泳の
名選手、先日亡くなった古橋さんと同世代と思います、のタ-ザンは
今でも鮮明に覚えてます。洋画といえば西部劇、マカロニウエスタン
から見なくなりました、駅馬車、シエ~ン、OK牧場の決闘、真昼の決闘
数えたら切がありませんね、邦画でも東映のチャンバラ大好きで大川橋蔵
の新吾十番勝負シリ-ズや大菩薩峠の長編を一日懸かりで見たものです。
こんな話をしたらきりがありませんが同じ趣味の人と酒を汲み合せながら
古い映画や小説の話ができるときはとてもいい気文になります。
いあ~ハチ公の話から映画の話題となりましたが水野さんではないけれど
”いあ~映画って本当に楽しいですね” サイナラ、サイナラ、なんて人も
思いだします。
あ-我が家にも猛犬います、うちのかみさん戌年で。。。。。よう噛み付くは~
飼い主がシッポ振って付いて行かないと捨てられます?トホホオオ~、
あーシッポで思い出した、三匹共凄くシッポの振り方巧かった、犬はシッポ
の振り方でその時の気分が解りますね。
それにしても秋田犬て絵になりますね~・欲しくなりました。
終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチ公。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いあー動物モノはどうも涙腺よわくなりますねぇ
西部劇は『レッドサン』が好きです。チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロンの二大スターに日本の三船敏郎ヽ( ´¬`)ノ大根っぽい演技が逆に朴訥な日本のサムライらしくてイイです。それに何よりアラン・ドロン(*ノノ)いあー本当にカレはハスっぱな役のほうがステキすぎます^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード