スポンサーサイト


100円ことわざ辞典の教え(103)

 いや~~、昨日の大雪にはビックリですね、 成人式の お嬢さん 折角の晴れ着

 気の毒でしが 皆素晴らしい笑顔で雪に負けていませんでしたね、毎年ある どこかの

 荒れた成人式の話も今年は無かったようですね、雪の効用かな?

 今年二十歳を迎える皆さんには大変な世の中ですが 健康で頑張って素晴らしい大人の

 門出であって欲しいですね、 年金頑張って払って下さる皆さんに支えられております

 事,夢夢、忘れません。私も 600カ月50年間払い続けて今は 青息吐息の生活ですが

 君たちの老後はどうなることやら 心配です、 先ずは 健康第一でお願いです。

 さて、先の土曜、日と 地域プラザの新春将棋大会に参加しました、Bクラス 二段以下

 16名で 4組 各2名決勝トーナメント出場ですが、予選で負けて 日曜日テニス

 の予定が なんと 勝ち残ってしまい日曜日の決勝トーナメントとなりました。

 初戦、もつれて。時計の勝負、相手の王手と同時に時間切れで おいらの勝ち拾いです。

 準決勝は なんと 序盤でおいらが 二歩の反則で あえなく 投了ネット将棋ではない

 怖さを体験です、情けない、これからテニスにと思っていたら なんと 三位決定戦が

 あるとのこと、相手は二段で 香車落として貰って 劣勢の処からなんとか逆転で

 勝たせて頂き 賞金の 福沢諭吉先生が 褒めてくれたような気がしましたので

 ビール買っちゃった。

 昨日から 始まった全豪テニス ワウワウで楽しんでます、先ずは男子錦織選手と

 伊藤選手が初戦突破、女子は土居選手も勝って、 そして今日は クルム伊達さんが

 WTA12位の ペトロワにあっさり勝ってしまう快挙 続いて 男子の添田選手も

 初戦突破、そして日本勢最後の 森田あゆみ選手も 今見ている前で初戦突破を果たし

 素晴らしいスタートを切りました。

 一度は見に行きたい 4大大会です、 ウインブルドンとこのメルボルンは是非実現

 したい旅の気持ちを込めて 今日は 旅から 行きます。

 * 旅は道ずれ、世は情け : 旅をするには同行者がいたほうが心強いし、

  なにかと助け合えて好都合なもの、世の中も同じお互いに思いやりを持って

  助け合って行くことが大切ということ、今、書いた年金もその一つかな?

 * 旅の恥は掻き捨て : 旅先ではまわりに知ってる人もいないし、そこを

  すぐ去ってしまうのでいつもならしないような恥ずかしい行為も平気でやって

  しまう。 心にとどめて 旅をしましょう。先ずはごみの持ち帰りからかな。

 では、又、次回に 卵を二つです。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
