将棋祭り最終日

テニスか将棋かの選択は将棋になりました。
矢張り将棋祭りは年に一度テニス又来週出来ます。
今日は最終日と横浜名人戦などの大会も同じ会場で
同時進行です、今日の主賓は森内九段でしたが
中座七段、勝又六段、豊川七段等とても個性ある
棋士の対局や解説で最後まで楽しんできました。
年々盛況となり今年の会場は去年の1.5倍くらいに
なりましたがそれでも狭く感じました。
それに若くて美人の女流棋士さんがとても華やかに
大会を盛り上げていましたのが印象てきでした。
今日始めてお目にかかれた中倉宏美ニ段と妹の
中倉彰子初段はお二人とも凄い美人でしたね~~
姉妹対局は面白い企画で"待った”ありの将棋でした、
解説の中座七段が悪手をさすとピイイーと笛を吹き
手を止めさせて、”その手は無いよ~本当に指すの?
と聞き本手に指しなおす面白い?企画でしたが
初級者にはとても参考になる一局でした。
今日の写真は又明日にでも掲載できればと思います。
あの森内九段の浮世絵の美男子顔を出来rだけ良く
撮れたのを選んでおきますね、それに中倉姉妹の並んだ
処も撮れていたらと期待してます。
いあ-今週も忙しくて将棋指してない、まー負けてないから
いいとするかな、でももう少し指さないといけないと痛感です。
皆様もお近くで将棋祭りあったら是非楽しんで下さい。
お わ り 。 。 。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード