100円ことわざ辞典の教え(180)

 今年も アット 言う間に 半年が 過ぎてしまいました、 仕事も してない

 自分ですが 本当に 日々が 矢のように飛んで行きます、 残り少ない

 人生を もっと ゆっくりと 思いますが、どんどん 速くなっていく気がします。

 先の日曜日 久しぶりに 横浜スタジアムのデーゲームに 行って来ました、 カードは

 広島戦です、 かなり前に 三塁側の 内野指定券の 一番安い席を 4人分

 とりました、 一応 ベイスターズの応援ですから 一塁側が普通ですが あの球場

 は 一塁側は 西日がまともに当たり 暑い日は大変と思い 三塁側にしました。

 当日は 梅雨の晴れ間の 夏日となり 暑さ対策は 成功しましが、、、 入って

 ビックリ、 なんと 周りは 真っ赤な ユニホーム姿の 広島フアンばっかりでした、

 昔は レフトスタンドだけは ビジターチームの応援団 一杯でしが まさか 内野席

 まで こんなに 広島フアンが 多いとは 夢にも 思いませんでした、 まー交流戦前

 まで 首位を走っていた チーム、交流戦の負けを 挽回又、首位かえり咲きを狙う

 チームらしく 見事な 7-5の 勝利で あまりの 熱烈な 広島フアンに つられて
 
 最後は 万歳を してしまうほど 熱のこもった 応援でした。 裏切りの べいフアン、ペコリ

 もうすぐ、高校野球の地区予選も 始まります、 又、ベスト16~ 8に決める 日に

 一日 かかりで この 熱い 球場に 行くのを 楽しみしております。

 では、 今日から ”め”の ことわざです。

 * 名所に見どころなし : 景勝の地として名高い場所の多くは、案外たいしたことはなく

   実際に訪ねてみるとがっかりすることが 多いという話。

  うんん~ 確かに、マーライオン君には 申し訳ないけど、 シンガポールの あれには

  なんだ、こんなに ちっちゃいの~~で、 がっかりしたのを 思いだします。

 *名人は人を謗らず(そしらず): 名人ともなれば、他の人の未熟さや短所をとがめる

  ようなことはしないということ。 おいらは 迷人 いけません。

 * 名物に旨い物無し : 名所の話と おなじだね、でも、名酒だけは 外れは無い気がする?

 * 眼から鱗が落ちる : 何かがきっかけとなって。急に物事がはっきりとわかるようになったり

  誤りにきずいて 迷いがさめること。 うん~ 大事な ことだね~~、 友人のほんとの 話

  白内障の 手術したら 本当に 嘘のように 目がみえるように、、 それって、 この話と同じ?

      チャヤウ チヤウで~~

  終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード