100円ことわざ辞典の教え(192)

 錦織選手の 全米テニス 準優勝 おめでとうございます。

 惜しくも 優勝は 逃しましたが とても 立派な 結果だったと思います。

 相手の マリン チリッチ選手 強すぎですね、 どう 組み合わせが変わっても

 昨日の 彼に 勝てる 相手は いないと思うくらいの 強さです。

 サーブ 力 だけでなく 昨日は ラリーにおいても 完璧に 錦織選手を 上回って

 いました、 それは 3セット とも 6-3の 数字が 物語っていますね。

 元々 かれは 錦織選手より 上の ラッンキングで あり 怪我で 16位まで 落ちて

 いた 実力のある プレイヤーですから 怪我が治った今大会の 活躍は 当然のこと

 準決勝で フェデラー 選手を 破ったのも フロックでは ありませんね。

 ランク 1位と 2位を 破り 見事 決勝を 戦った 若い 二人の 今後の 活躍が 楽しみです。

 ビック4 が一人もいない 決勝、 テニス界も 世代交代の 時でしょうか?

 では、 今日から ”よ”の ことわざです。

 * 宵っ張りの朝寝坊 : 夜更かしばかりして、朝起きれない人のこと。 私のことかいな?

 * 酔いどれ怪我をせず: 変なことわざですが、 酔っぱらって フラフラしていても大きな

   怪我もしないこと、 無心の時は 大きな失敗がないということ。 いや。いや、 酔っぱらう

   と危ないね~、 よく ホームから 落ちて 大きな 事故になったり、 気をつけましょう~。

 * 世の中は 九分が十分 : とかく世の中は自分の思うとおりにに いかないもの、

   九分通り実現したならば それで 十分だと いう意味。  うんうん、でも、この度の

   錦織選手 九分通りだけど 今度は 必ず 4大 大会で 優勝出来ると 思います。

   テニスを 楽しんでいる 一人としても 切に 今後の 活躍を 祈ります。

   終り。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード