私の 車 歴

 皆様: 此の処 お天道様に恵まれない 寒い日が続いていますね、しかし
 桜の花まで あと 3~4週間ですね、 春は もうすぐそばに 来ています。

 さて、ことわざ辞典の教えが 終わって このところ 滞りがちの このブログ
 ですが 新しいネタが出来ましたので 少しずつ エンジンを 再稼働させて
 更新に 努めたいと 思います。

 実は、先週 40数年間 続いた マイカー時代と 決別して 最後の9台目と
 なった 車を 売却して マイカーの有る 生活に 終止符を打ちました。

 理由の 一番は 最近 マイカーを運転する 機会が減ってしあまった事、
 第二に この 5月に 今の車の 車検が切れること。
 第三は 今年から 駐車場 料金が 16,000円になってしまった事

 まー 平たく言えば もっている 便利性に 経費が掛かり過ぎると言うことですね。
 この 洋光台台 団地は 駅まで近いし、買い物も 歩いて充分出来る生活環境
 なので もともと 車を使う機会が 少ないこと、 又、以前は テニスクラブに
 行くのに利用していたけど、 最近 アフターテニスの お酒を楽しむ為に 無料
 パスが 使える バスを 利用する事が 多くなったのも 一つの理由です。

 では、 次回に 1970年代初めから 始まった 我が家の 車歴の 一覧表を
 公開?して、それぞれの 車、その時代の 世相、自分や家族の 事など その
 車に 纏わる 思い出などを つずって みたいと思います。

 多分、週に 2回位の 更新となり 一台に付き 3回連続でも 3か月位の
 長編になりそうですが 頑張って 書いてみたいと思ってます。

 皆様の ご訪問と 応援の 書き込みが 原動力となります、宜しくお願い申し上げます。

 では、 最後の車と 同じ ポンコツ 爺さんの よっちゃん でした~。

 終り。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード